クシタニという老舗だけはあり、防風を考えた二重ファスナーやばたつきを抑えるためベルト、必要なときに首元まで閉じることができる襟周りなどよく創りこまれています。
当然ポケットの配置などもよく、ツーリングで重宝します。一度小雨に降られましたが、中まで浸透しなかったで流石だと思いました。ゴアウインドストッパー素材ですので寒さは殆ど感じません。背部、肩、肘のパッド類は別売りとなりますが安全性を考えたら入れておいたほうがいいでしょうね。私はソフトタイプのものを入れています。
欠点はとくにありませんが・・・ボトムをちゃんと選ばないと結局足元が寒くて意味がなくなりますね。初春くらいになるとちょっと蒸れます。
0人がグー!を付けています。
ヤマハ用品部門の販売品だけあって精度はよいです。パットを貼り付けてあるベースがそのままタンクに貼り付ける際のガイドになっているので位置決めもしやすかったです。「R1」の文字も目立ちますし、値段がちょっと高い事以外は満足といえます。せめて3000円位にしてほしかったですね。
0人がグー!を付けています。
純正は短めで黒一色、ちょっと地味だったので思い切って交換してみました。操縦安定性などには一切影響ない部品ですが、エンド部分がジュラコンになっているので、転倒した際には助けになりそうです。
0人がグー!を付けています。
純正ポジションのままで固定ステップにできるのが気に入りました。取り付けは経験があれば難なくできる部類ですが、簡単な説明書しか付属しないのでビギナーには難しいと思います。唯一残念なのはプレートの品質がいいだけに付属するサラボルト等が安っぽく、すぐにナメてしまうところでしょう。精度が高くかなりがっちり固定できるだけに、組み付けでネジがかじってしまう恐れがありますからスレッドコンパウンドを使ったほうがいいかもしれません。
0人がグー!を付けています。
高速走行中のレバーの押し戻しを抑えるためにベントホールが開けられておりとてもレーシーです、ストリートではそこまで速度でませんけどね。取り付けも特段特殊工具の類は必要ありませんし、いい品物です。
0人がグー!を付けています。