自分の手は若干小さめですが、Mサイズでジャストでした。指の長さもピッタリで、指先も吸い付くようなフィット感なので製品自体が若干小さめなのかもしれません。ピッタリ目が好きな人におススメです。指の側面(握ると見えなくなる部分)が荒いメッシュなので、少し指の間隔を開けると風が良く入ります。
手首のストラップをきつく締めても隙間が空く部分があるので、インナーグローブをしないと変な日焼け跡が付くかもしれない点が気になります。(他のグローブで経験あり)
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まずマイナス面ですが…
・ポン付けできない →ステーはボルトに対して微妙に斜めに取り付けることになります。また、ノーマルの袋ナットを使用するところがありますが、バイク屋曰く「これでは絶対緩む」とのこと。薄いセルフロックナットを使って対応しました。それでもツーリングごとに念のための増し締めは必要です。
・ノーマルマフラー使用不可 →右のステップのステーはマフラーを取り付けるコの字部分にガッツリ入るため、ノーマルマフラーステーは使用不可でした。基本的にペイトン製マフラーの使用を想定しているのでしょうが、メーカーサイトにもブロスにもそんなことは書いてありません。もっと客のこと考えろや! ステーを制作して対応しました。
・センタースタンドとの干渉 →チェンジペダルがセンタースタンドと干渉するため、下げる角度に限界があり増速チェンジがしづらいです。センタースタンドを取り外し、ペダルの角度調整実施。見た目もスッキリし、チェンジもしやすくなりました。
・キックアームとのクリアランス →ステップが固定式の為、アームがギリギリのところを通ります。うっかりすると足首とふくらはぎの内側をステップでゴリッとやりそうです。SR乗りならそのくらい気を付けろということでしょう。慣れの問題で、私には大したことではありませんでした。
・チェンジペダルが固い →複雑な機構の為、固くなるのは仕方ないでしょう。角度調整で素早いチェンジも可能になりました。(ニュートラルには入れにくい)
ペダル・ステップとも短めです。チェンジペダルにはカラーを噛ませて延長し、足を掛けやすくしました。
良いところ…
・セパハンとの相性がとてもよく、やる気にさせるポジションになります。腰痛バンド必須で長距離がツラくなりますが、まさに求めていた前傾です。
・見た目がきれいでカスタム感があります。華奢な作りで、ペダルはガタガタ(わざとクリアランスを設けているらしい)ですが、操作時は気になりません。
いろいろマイナス面もありますが、そこを呑める人にはお勧めです!
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私の手のサイズは掌の周囲が20.5cm、手首のしわから中指の先までが18cmですが、Mサイズがオーダーメイドかというくらいジャストでした。指先には5mmほどのゆとりがあります。
中綿のせいか、最初は指が曲げられるのか?…というくらいのきつさでしたが、曲げ伸ばしをするうちになじんできました。
冬用なのでまだ走ってはいませんが、操作性にも支障はなさそうです。
フィットしたものが好きな方にはお勧めできます!
1つ気になる点は、指を曲げると甲側のパッドが擦れてギチギチ鳴るところですかね。
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エンジンをいたわる為にも油温は気にしたほうがいいと思います。この製品はオイルタンク部分の温度を計るので目安にしかなりませんが、エンジン内部はこの油温より熱いはずなので、この温度を見て休憩を入れる等、便利に使えると思います。
今は3代目を使用していますが、過去2つとも振動によるものなのか長く使っているうちに、ガラスにヒビが入りました。
また、ガラスが曇ることがあります。走行中は針がブルブル震えますが、針が取れたことはありません。
ただ取り付けただけだと目盛りがあさっての方向を向くので、スナップリングプライヤーが必要になります。
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キャプトンっぽい見た目が気に入って購入しました。
取り付けてみるとビーノの雰囲気と非常にマッチしていてとても良かったです・・・見た目は。(メッキの質は低めです。ボツボツっと汚い部分があります。)
性能はというと、ボアアップしていますがはっきり言って全域でパワーダウンでした。
抜けが良すぎると思います。カスタムショップでバッフルを制作してもらって試してみます。
また、音がうるさいです。アクセルを開けても、コゾーが乗るようなビーッという甲高い音が耳障りなだけでスピードが乗ってきませんでした。価格を見るともう少し性能面に力を入れてほしいところです。
カスタムショップに預け、ノーマルマフラーに戻してもらったらそのパワー感に驚きました。
よって見た目のみに星2つです。
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