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抜けすぎるマフラーの調整にも。

投稿日:2015年02月02日 (商品詳細ページへ)

評価:(4.0)

カブの社外マフラーにて使用。
南海部品のバッフルを装着しましたが、抜けが良すぎてトルクが
少なく、モタード車のような爆音のため、サイレンサーを分解し、
当製品をエキパイ側に装着してみました。
結果、平均的なスポーツマフラーの音量になりました。

低中速トルクが増えて街乗りも楽になり、最高速も
80キロから95キロまで上がりました。
巡航時にギアが1速増えた感じになり、音量の低下と
相まって運転が楽になったのは予想外の効果です。

爆音マフラーは排気ガスがストレートに抜けて、
グラスウールに干渉波が届かない結果です。
そのようなマフラーにバッフルだけを付けても、効果は少ないです。
干渉波がグラスウールに吸収されるよう、排ガスの流れを
拡散させる当製品と併用して効果を発揮できます。
消音効果を求める場合はサイレンサー出口に装着しても、
あまり効果はありません。

この製品は使い方によっては、競技専用マフラーを
JMCA認定品と同レベルまで音量・抜けを落とせます。


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爆音マフラーの音割れ解消に。

投稿日:2015年02月02日 (商品詳細ページへ)

評価:(4.0)

スズキテンプター用のペイトンプレイスキャブトンマフラーが
爆音なので、消音目的でサイレンサー出口に装着してみました。

グラスウールが飛んでいると音量に変化はあまりありません。
排ガスが歯にあたるので、アイドリング時に旧車のように
「シュッシュ…」という音が混じるようになること、
中高回転時の音割れが無くなることがメリットでした。

消音目的ならサイレンサーの根本(エキパイ側)でないと
効果が薄いです。


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使用期限があります。

投稿日:2015年02月02日 (商品詳細ページへ)

評価:(4.0)

接着剤やパテなどと同様に、ねじロック剤にも使用期限があります。
DIYユースであれば厳密に守る必要は無いと思いますが、年単位で
過ぎていると効果が目に見えて落ちています。
ケチらずに買い替えましょう。


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配線類の汚れ落としに。

投稿日:2015年02月02日 (商品詳細ページへ)

評価:(3.0)

配線類のホコリや泥汚れを落とすのに重宝しています。
パーツクリーナーを使っても良いのかも知れませんが、
電子部品への使用を考慮しているこちらの方が安心なので、
歯ブラシを使って清掃しています。


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排気系の脱着には必需品

投稿日:2015年02月02日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

エキパイガスケットの装着、サイレンサーの接合部に
よく使用しています。
これほどの耐熱温度を誇る液体ガスケットは他にないので、
必然的に選択肢はME30となります。

用品店にはまず店頭在庫がありません。
足を運ぶだけ無駄です。
必要ならばネットで注文しましょう。

ME30は手に着くと本当に落ちにくいので、手術用手袋などを
使用して塗布するのがおすすめです。
シリンダー側などに盛るとガッチガチに固まって
ドライバーの先で削るハメになります。
盛りすぎはやめましょう。


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