バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全てのレビュー

林道ツーリング用ロングブーツとして最高の逸品

投稿日:2011年11月03日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

 海外のオン・オフロードツーリングを含め、もうかれこれ5年ほど使っていますが、丈夫に作られており、部品の交換もなく、全く問題ありません。オフロードブーツとしてはとても歩きやすく、林道ツーリング用ロングブーツとして最高の逸品です。価格は高いと感じるかもしれませんが、耐久性もあり、長期間使えることを考えると、コストパフォーマンスは高いといえます。
 


0人がグー!を付けています。

シンプルだけど、機能的!

投稿日:2011年11月03日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

防水性のデイバッグを探していてこの商品に巡り合いました。防水性のデイバッグでは、テグナーやホンダなどのバイク専用製品からPacific Outodoorのようなアウトドアメーカーからいくつか提供されています。
最初は、シンプルすぎて、色も黒でデザイン性が今一つと感じていましたが、防水性はもちろん、軽量で、丈夫で、取り扱い易く、装着感もよく、何より、背負うとバックプロテクターの代わりにもなります。値段もリーズナブルでよい買い物をしました。


0人がグー!を付けています。

REV\'ITのCAYENNE PRO ジャケットと併用

投稿日:2011年11月03日 (商品詳細ページへ)

評価:(4.0)

これまで、乗車時には上半身全体をカバーするThorのインパクトリグプロテクターを使っていましたが、胸部以外のプロテクターが付属しているREV\'ITのCAYENNE PRO ジャケット購入後は同ジャケットと合わせて使っています。
値段の割に、丈夫で、おまけに軽いので、ライデイングの負担になりません。
二輪事故での部位別死亡原因の3割が胸部だという警視庁の調査結果を考慮すると、胸部のプロテクターは必須です。


0人がグー!を付けています。

ほとんどすべてのオフ車に使えます。

投稿日:2011年11月03日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

オフ車向けのタンクバッグを探していたら、この商品に巡り合いました。ハンドルバーに付けるタイプのものは、ハンドルに干渉して操作性が損なわれますが、この商品はタンクに取り付けるものでそうした障害もなく、マグネットとベルト止め設計となっているので、ほとんどすべてのオフ車に対応していると思います。私は、タンクが樹脂製のYamahaのテネレと鉄製のSuzukiのジェベルを保有しているので、重宝しています。
 バッグには地図のほかに、メイン室には応急キットとシールとクリーナー、フロントポケットにはヘルメットのワイヤーロックを入れています。 補修パーツも充実しており、ベルト止めを注文したら、メーカーさんから3日で届きました。


0人がグー!を付けています。

ガエルネEdo-Proよりも歩きやすいブーツ

投稿日:2011年10月30日 (商品詳細ページへ)

評価:(5.0)

これまでは、デュアルパーパス車でのツーリングブーツとしてガエルネEdo-Proを使用していましたが、バイクを降りた後の観光には使い勝手が良くないので、防水性と歩きやすさを念頭に本品を購入しました。2度の使用の結果、現状では満足しています。但し、本品はひざガードの装着を想定しているようで、ふくらはぎの締め付けにはかなり余裕があります。また、ミドルブーツとしての開発されているので、停止中にフットステップがふくらはぎにあたるので、もう少しロングにしても良かったのかなと思います。
林道を含むライデイングをメインとするツーリングではEdo-Pro、街歩きの多い観光をメインとするツーリングでは本品と使い分けていきたいともいます。


0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索