バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Ninja ZX-25R SE|ニンジャZX-25R SE

音は大きいけれど前に進まない?

投稿日:2024年03月03日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

車重は、軽いかなー?200kg以下だと思います。
燃費が、20km以上なので、15リットルで、300km程度は、軽く走れます。
ガソリンの残量から、後どのくらい走ることが可能かが分かり、重宝しています。

不満な点

排気の音が大きい割には、前に進まず、スプロケットを高速仕様に変えました。

これから購入する人へのアドバイス

4発で、面白いのかも?。
250ccクラスとしては、重いかなー??
一回転けたけれど、簡単に起こせました。
2020年9月15日納車です。
現在、24,000km程の距離を走っています。
クラッチ板は、17,000km程の時に、急坂において滑り出し、交換しました。
SP忠雄のマフラーに、金属タワシを詰め込んだマフラーカッターを装着させて居ます。


0人がグー!を付けています。

カワサキ Ninja H2(CARBON)|ニンジャH2(カーボン)

不必要に早い

投稿日:2023年09月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:16.0km/L


満足している点

数ミリアクセルを回すだけで、飛び出していく。
燃費は、15km程の距離を走るので、十分だと思っている。

不満な点

最終バージョンなので、カウル類の塗装が悪く、ペラペラと剥がれる。

これから購入する人へのアドバイス

新車は、手に入らないけれど、超絶な加速感が、良いかも?


0人がグー!を付けています。

カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R

圧倒的な加速と安定感

投稿日:2016年03月28日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

 やはり発進時の加速ですね、制限速度まであっという間に達していて、後は、のんびりまったりと走行します。自分の体重と合わせて340kg程度の重さとなり、安定性が抜群です。トラコンやABSも介入してくれるので、スリップダウンに気を使う程度が少なくてすむと思います。もっとも、浮き砂の様な所は注意して走行します。タイヤに関しても、自分の乗り方にマッチしているためか純正のS20も良かったし、交換後のS21も安心して走ることが出来ます。
 のんびりですが、神奈川県道70号線、通称”やびつ峠”を走る時もクネクネと良くカーブに追従して走ってくれます。走行距離も、5万km程となっています。

不満な点

 車重ですね。走行しちゃえば問題ないのですが、自宅や駐輪場所で取り回す時、いまだにモタモタ移動となっちゃいます。
 燃費ももう少し良いと良いですね。一般道で15km/L、高速道路で20km/L程度まで走ってくれ、平均燃費が17km/L程度となっています。もう少し走って欲しいのですが、1400ccのバイクに燃費を文句言っても仕方ないですね。

これから購入する人へのアドバイス

 乗ってしまえば全て愛車です。望む乗り方は、バイクに合わせることが可能ですので、購入時の検討対象に入れてみてください。
加速感は、本当に素晴らしいものですから。


6人がグー!を付けています。

ホンダ GROM / MSX125|グロム

毎日がカスタム

投稿日:2016年03月30日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:48.0km/L 高速道:58.0km/L


満足している点

 自重100kgと言う取り回しの楽さです。とある理由で平坦路を1km程押して歩いたことが有りますが、重い自転車を押している程度でした。
 124→181にボアアップしたことで、ピンクNoが白の湘南Noプレートに変り、高速でもどこでも走ることが可能とななりました。行動範囲が圧倒的に広くなりました。
 カスタム部品が信じられないほど豊富で、自分好みに変えることが簡単です。2013年に購入し、現時点で3万km以上走行していますが、走るほどに良さが感じられます。
 燃費も181にボアアップしたにもかかわらず、平均で55km/L程度は走りますので、GAS満タンで走り出すと1日遊び回れます。 

不満な点

 非力な点は、諦めています。
 タイヤサイズが12インチでで、高性能グリップのタイヤの選択がほとんど無いこと。
シートが堅かったので、早々に交換しちゃいました。(今は満足です)
 ヘッドライトもSTDでは暗すぎでした。現状モデルではLEDに変っています。

これから購入する人へのアドバイス

セカンドバイクとして購入し、バイパスに乗れないため車種変更(ボアアップ)しました。
住んでいる地区が茅ヶ崎で、西湘バイパスに乗れる様になって、使い方が変りました。もちろん、ETCも装備しました。
カスタムベースとしては、部品も多く発売されていて面白いバイクだと思います。
 クラッチもスコスコで、疲れ知らずです。


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索