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ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR|CB1300スーパーボルドール(CB1300SB)

再レビュー、隼2021新型、3000km走りました

投稿日:2021年08月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

フルカウルなのに右足の足裏以外は人間に向かって熱風が吹き出したりしない点。タイヤの持ちは結構良いかもしれない、3000kmで5部山、5000kmは持ちそう。燃費はCB1300よりは若干良い感じ、満タンにして全く同じルートを同じように一緒に走って隼14L、CB1300は16L給油だった(高速+山道約200km)

不満な点

右足の下から熱風が吹き出していて、右足の足裏がそこそこ熱くなる、自分いつもレーシングブーツなのでなかなか気がつかなかったけど、薄い靴下履いた時に気づいた、

これから購入する人へのアドバイス

右足裏中心に熱風吹き出すのでレーシングブーツか底の厚いブーツ必要かも、でなければ右側の熱風吹き出す隙間に詰め物すると良いかもしれない


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ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR|CB1300スーパーボルドール(CB1300SB)

CB1300スーパーボルドール 9年10万km

投稿日:2017年08月31日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:15.0km/L


満足している点

めっちゃぶっといトルクとひらひらハンドリングで楽ちん。乗り心地も最高。前後オーリンズに変更してからはさらに乗り心地良くなっておけつ痛いとか無い。ハーフカウルで熱風吹き付けてこないので夏も暑くない。100km5速でもスロットル開けるだけのワープ的加速と高速安定感で高速道路もまったく怖くないというか楽しい。意外に横幅狭いし、周りがよく見えるし、ぶっといトルクで一般道路のすり抜けもひらひらいける。ハンドルミラーに変えられるので虫の触覚みたいなカウルミラーを我慢しなくても良い。虫嫌いだし、虫っぽいの無理です。股下82cmだけどかかとまでべったりで楽ちん。結局10万km走ったけど、パワーダウンはまったく感じないし、故障もゼロです。

不満な点

重たい。コケると一人で起こせない。起こせたこと皆無。ぴくりとも動かない。それ以外不満は無いというか、走り出すとあまりに楽ちん。このバイクになれると他のバイクに乗れなくなるのが一番の問題かも。とか言いながら2021隼に浮気してしまいました。

これから購入する人へのアドバイス

一度これに慣れると他のバイクに乗れなくなるので、買う人はその覚悟で買いましょう。


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スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ

買って良かった

投稿日:2021年08月03日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

電子制御満載で噂通りめちゃくちゃ乗りやすい。安定感半端ないのに、くるくる曲がる。クイックシフターとクルコンで右手も左手も楽。燃費も悪くない。満タンで400kmくらい走っちゃう。ブレーキの出来めちゃくちゃ良くて、ブレーキかけてもノーズダイブする感じがほとんど無い。乗りごごちもめっちゃ良くて尻とか腰とか首とかぜんぜん痛くならないのでどこまでも走って行けそう。見た目もどんどん好きになっていく。ディテールも最高。やや重さは感じるけど、低重心だしそんなに大きいバイクでは無いので、取り回しも問題なし。

不満な点

200万円超えの値段にビビったけど、内容考えればお得かなと割り切りましたが、やっぱり高いよね。あと調子に乗ってるとタイヤの減りがやばい、タイヤ代がやばそう。タンクがひし形なので、Uターンの時手が挟まりやすい。手をガニ股にしないといけない。あまりに乗りやすくて、乗りこなすという醍醐味はまったく無い、完全にバイクに乗せてもらっている状態。

これから購入する人へのアドバイス

びっくりするくらい乗りやすいので、試乗する必要はなさそう、好きだったら行っちゃうしかないのではないでしょうか?


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