素晴らしい
投稿日:2011年09月23日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:22.0km/L
満足している点
■大型ならではの低速トルク、安定感
■慣らし運転の段階でも魅せてくれる加速
■身長170cmくらいですが、両足の半分くらいが地につくくらいの足つき
■フルカウルのスタイリング
■ノーマルでもやる気になれるサウンド
■車重が大型と思えないくらい軽い
不満な点
■荷物は積みづらい
■パワーがありすぎてBモードにしてもアクセル全開はまず無理
■排熱の熱風が吹き上げ、サウナ状態に。
■ポジションの辛さ。これは仕方ないでしょうね。
これから購入する人へのアドバイス
400ccくらいの車体、重量で圧倒的なパワーが得られます。
大型ならではの車体の大きさにこだわらないなら、良いバイクだと思います。乗っててワクワクして楽しくなります。
ポジションはやはりレーサーっていう感じなので、覚悟の上で乗りましょう。
まったりツーリングではハマる
投稿日:2011年09月22日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:28.0km/L
満足している点
■スタイリングは格好いい
■250ccなので燃費がいい
■バンジーフックのおかげで荷物が簡単に固定可能
■そのためまったりツーリングしやすい
■フルカウルのため高速でも正面からの風はあまり受けないので楽
■月木マフラーに交換してあるので、250ccとしては十分なトルクが得られるようになった
■まわせば250ccの範囲内で十分な加速を見せる
■直進は安定している
不満な点
■ノーマルマフラーでは吹けあがりが悪く、トルクが弱く感じる
まわしても加速はそこまで期待出来ない
(10000回転以上回すならしっかり加速します)
■フルカウルなので横風には弱い
■転んでしまうとカウルが傷、割れで修理代がかかる
■全体的に細身なので、ニーグリップは微妙かな
■グリップに振動がくるので、長時間乗ると手がしびれてくる
■曲がりにくい
これから購入する人へのアドバイス
すでに廃盤なのですが、フルカウルのツーリング仕様はほとんどないので希少です。80〜100km/hで高速流すと楽ですよ。これ以上のスピードを求める人はエンジンがうなりをあげるので可愛そうになってきます。
ツアラーなので峠を攻めたりするのも似合いません。
あくまで250ccということで、まったりツーリングでいきましょう。