初めてのセパハン
投稿日:2018年10月30日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
ルックスがカッコいい。今まで乗り継いだタイプのバイクと違いスイスイ曲がるのが楽しい。
馬力的には昔のナナハンネイキッドレベルだけど加速は大昔に乗っていたナイトホーク750と別物、さすがインジェクション。アイドリングレベルでの低速トルクは十分有って大体ナイトホーク750と同じ位。
ある程度本気を出した時のエンジン音がポルシェっぽい、乗ったこと無いけど...
サスがしっかりしているので倒しても怖くない、タイヤの端とバンクセンサーは新品同様のままだけど...
不満な点
荷掛フックが無い。ハンドル切れ角が少ない気がするけどどうだろう...
内股筋が痛くなる。
遠出から帰っても数分立つとまた乗りたくなるVRX400 みたいにもっと乗りたいという気分にはなり辛い。
足が短いのでつま先立ちになっちゃう。
これから購入する人へのアドバイス
日常では使い辛いのは仕方が無い。シートが外人規格なのでカッコ良くヒラリと乗れるような股関節を柔らかくしよう。内股筋が筋肉痛になってもそれは老化のせいでは無いと信じよ。
カスタムベースとして90年代半ばに流行り2000年にキムタクで大ブレイク
投稿日:2016年02月15日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
タマ数が多く暫くは部品の供給に不安が無い事。太いブロックパターンタイヤと高地補正機構付きのキャブレターに冒険心がそそられる事。実用性重視の設計。
不満な点
暗いライト。非力なエンジン。冒険バイクなのにカスタムベースとなる事を意識してしまったカラーリング。このクラスでは重い車重。
これから購入する人へのアドバイス
結構エンジンにガタが来ているのが多いので、カスタム目的なら年式の新しいTW225の方が良いと思います。
だんだん見かけなくなってきました。
投稿日:2016年02月15日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:19.0km/L 高速道:21.0km/L
満足している点
90年代に作られた400佞離ートバイらしく細部の作り込みがしっかりしている事と水冷Vツインの為鼓動を感じながらもマイルドな振動で不快感を感じない事。
ただ走るだけで楽しく心地よい。
アメリカンスポーツとヨーロピアンクラシックを混ぜたようなスタイル。
不満な点
重い事とスピードの伸びはともかく低速のトルクがもっと欲しい。ヘタッているのかリアサスが柔らかすぎて調整しないと曲がるときに不安定で怖い。
これから購入する人へのアドバイス
エンジンは丈夫と言われていますが、発売後20年は立っているのでエンジンからの異音はもとより、サスのへたりゴム部品の劣化等に注意してください。