バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ CBR250R

スーパーシングルスポーツバイク

投稿日:2011年09月04日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:40.0km/L


満足している点

・燃費が良くて扱いやすいエンジン
・バイク自体もとても扱いやすく曲がりやすい
・メーターが見やすくて便利
・CBR1000RRと並べても見劣りしない格好の良いスタイル
・パーツが豊富

不満な点

・タンクキャップが別体式
・サイドスタンドが出しづらい

これから購入する人へのアドバイス

走行中はほとんど単気筒エンジンと感じない静かでスムーズに回るエンジン。加速中はVTエンジン並に良く回ります。

このエンジンを例えるなら・・・

加速=VT250、定速走行=ホーネット(マルチ)、アイドリング=スーパーカブ110
   ・・・って感じですかね^^;

絶対的な速さは無いと思いますが、かなり扱いやすいエンジンに仕上がってると思います。
かつてのCBR250RRに乗ったことのある方は物足りなさを感じるかもしれませんが、公道ではまず不満を感じることは無いと思います。

乗った感じはVT250のスパーダと乗り比べると一回り大きく、400ccクラスに迫る大きさだとおもいます。
コーナーリングは狙ったラインにキッチリ曲がれますので、峠や海岸線とかのカーブの多い道では面白く走れます。


2人がグー!を付けています。

ホンダ VT250 SPADA|VT250スパーダ

ラクちんなバイク

投稿日:2011年04月09日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

・とにかく乗りやすい!このスパーダに乗って初めて手放し運転が出来るようになりました。

・250ccで水冷4ストV型は、ある意味贅沢な造りだと思う。
・フィーリングは心地よく加速して、パワーバンドも広いので変速がラク。5,6速でトロトロ走ることも出来るコシのあるエンジン。
・80km/hまでの加速は心地よく、エンジン音もまた良い。
・燃費が良い!過去に燃費を意識したツーリングで40km/Lに迫る高燃費を記録したことあり。

・スタイルはCASTECフレームにシートカウルにセパハンはレーシーな感じもあるが、何処と無く落ち着いてて写真写りも良い。
パーキングとかで地面に座り込んで缶コーヒーを呑みながら眺めるアングルがカッコイイ。
・購入するまで初期型のVTRかと思った

不満な点

不満な点はあまり無いけど・・・
・丸一日ツーリングでお尻辺りが痛くなる。
・ヘッドライト周りがなんとなくショボい。
・純正パーツが手に入りにくい。

これから購入する人へのアドバイス

中古で購入しましたが、今まで致命的なトラブルはありませんが、購入してから今日まで色々と修理をしてきました。
古いバイクなので多少の整備費は目をつぶるしかないか・・・

全体的に乗りやすいバイクなので、良いバイクだと思います


7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索