K7モデルです。
投稿日:2017年08月03日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・車体&エンジン
サイズは50ccのスクーターと大差ないです。出先でも気軽に駐輪できます。
燃費は通勤&移動の足に使って40km前後ですが十分だと思います。
規制前のモデルだけあって結構パワーがあり、グイグイ加速します。現行ではなく、規制前の車両を欲しがる人がいるのも頷けますね。
シートとサスペンションはやや固い気もしますが疲れにくく、いい感じです。
不満な点
・安っぽい
「ぽい」というか実際に安いんですが。笑
50cc+αのイメージだと思いますがオプションが豊富なのでカスタムの自由度は高めです。シャレたパーツがたくさん出ています。
見た目にお金を掛けず、エンジンや利便性に力かけまくったバイクだと思います。スズキのこういう所、好きです笑
・収納が狭い
メットインボックス、フロントポケット共に狭いです。リアボックスありきでしょうか。メットインはMサイズのSHOEIヘルメット(フルフェイス)が一個入りました。
これから購入する人へのアドバイス
規制前モデルは販売終了して久しいですが丈夫なバイクなのできちんとメンテナンスすればまだまだ走ると思います。
友達の車両は10万キロ突破した様ですがまだまだ現役です。
長く付き合える1台です
投稿日:2017年04月03日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:35.0km/L
満足している点
・質感の高いパーツ類
フェンダーや小物類のメッキは勿論、タンク、サイドカバー等の塗装がとても綺麗です。磨きたくなります。
・維持費の安さ
400ccとしては車体自体も安いですが(税込55万円)、購入後のランニングコストが抑えられます。プラグ交換は1本でいいし、オイルは2Lでいいし。タイヤも手頃な値段で変えられます。
頑丈に出来ているので故障といった故障もありません。
・見た目
でっかいウインカー、スポークホイール、アナログメーター、キックスタート…と、クラシックな要素満載です。
不満な点
・すぐ錆びる
各部鉄、アルミ製の部品が多いので放っておくと至る所が錆びます。
こまめに洗車してやってくださいね。
・遅い
まあ、これがイヤならSRには乗っていないですが笑
マスツーリングでの高速道路はなかなかしんどいものがあります。
お尻と手に強烈な痺れが来ます。
サスペンションとハンドル、シートを替えたら随分楽になりました。
これから購入する人へのアドバイス
1度はスーパースポーツに乗って見たいですが、どんどんと愛着が湧いてしまい、乗り換える気が起きません。
ノーマルでよし、カスタムして超個性的な一台を作るもよし。
環境規制に負けず、これからもYAMAHAがSRを作り続けてくれればと願います^ ^
セカンドバイクにいかが?
投稿日:2016年12月23日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:27.0km/L 高速道:27.0km/L
満足している点
・メットインスペースが深い
大きさはそれほどありませんが、深さがあるので、大き目のフルフェイスヘルメットでも楽々入ります。
小さな電球も付いているので夜間に開閉するときは重宝します!
メットインを開けなくても給油出来るところも○
・足元のスペースが広い
足を投げ出して乗れます。車体は小さいですが窮屈さはありません。
・車体が軽い
カタログで乾燥重量83kgでした。(CE11A)
ハンドル切れ角も大きいので小回りは抜群です。
・集合キー
年式によって違いがあるようですが僕の車体はメインキーの操作でメットイン、燃料キャップのフタも開けられます。
不満な点
・ヘッドライトが暗い
・タンデムがしづらい(緊急事態用?)
・カウルがモロい
これから購入する人へのアドバイス
あえて4stの125から乗り換える方が居るかはわかりませんが^^;
いいバイクです。見た目もカッコ良いし笑
普段の足として使う分には十分な性能だと思います。
盗難の多い車種ですので盗難対策は必要ですね。
(高速道路は乗れませんが投稿用に必要なので記入しました)