バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ GSX400 IMPULSE|GSX400インパルス

戦う男のスポーツネイキッド

投稿日:2016年06月07日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

・回すと吠えるエンジン、ヨシムラのドラッグサイクロン装備すると吠える吠える。車に例えるとCB400SFをフェラーリ、インパルスはランボルギーニといった感じです。
・扱いやすい特性ですが、弄れば弄るほど色々な面を見せてくれます。
・7000、10000と回転数によって謎加速が始まります。それ以下では大人しいですが、一定の回転数から猛獣へと変化します。
・一般的には太いタイヤが好まれますが、同クラスの中では一回り細いタイヤ。ひらりひらりと右に左舞えます。
・足回りは素直な特性。今バイクがどんな状況下わかりやすいです。
・純正ビキニカウルは防風効果は良いです。つけた当初は劇的な変化は感じないですが、外すとどれだけ効果があるかわかります。
・ある程度のものは適当に放り込めるシート下、テールカウル下の収納スペース

不満な点

・タイヤサイズの関係上、少々良いラジアルを選ぼうとすると泣きます。
・やはり同クラスの中では専用パーツに恵まれていません。
・細かい部品を交換しようとすると「どうやって外すんだよこれ‥‥」ってなります。
・塗装が弱いです。すぐに傷つきます。
・GK79Aはボチボチパーツの欠品が怖くなってきます。
・インパルス乗ってるというと暴走族とかヤンキーとかに間違えられます。
・2速に入りづらい時がある。
・峠で積極的に姿勢を変える走りをしようとする時にひっかかる純正シート

これから購入する人へのアドバイス

これから減ってゆくであろう、貴重な普通自動二輪で乗れる4発ネイキッドです。
この懐の深い味わいのあるインパルスの良さはオーナーにしかわかりません。
バイクに自分から歩みよっていこうとした時に応えてくれる良いバイクです。
利便性も良く「相棒」と呼ぶにはとても良いマシンです。


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索