久々のロードスポーツ!ABS付き
投稿日:2018年06月04日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
おっちゃん時代の時のバイクと違って 軽っ 乗りやすっ! そして金玉が痛くならんよ。ライトがかっこええです。
不満な点
今のバイクはみんなそうなんでしょうが、もう少し自分で載せたい工具あるんですが物入れ小さすぎます。(ETC付けちゃったからね)
これから購入する人へのアドバイス
嫁のスズキGSX-250R/2018モデルよりも低回転トルクが少ないのでちゃんとシフトダウン必修です。重心が低いのか、表記車重よりも軽く感じます。買って損はないです。
四輪車みたいな感じの
投稿日:2012年11月15日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:29.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
尻上がりのスタイル。
ライトがかなりツリ目。
メーター照明がブルー。
ハンドルがメッキ。
ミラーもカスタムミラーみたい。
キーレスがとっても楽ちん。
フロント左右の小物入れを広げて走るとウイングみたい。
メットインが広い。
フロントステップに足乗せやすい。
燃料口がひさしになる。
パーキングブレーキかけやすい便利。
フロントウインカーがポジション化してある。
オイル交換が基本継ぎ足し6000km交換でよい。
ナンバーステーがイイ角度に曲げられる。
四輪車並みのもっさり加速。
オイルフィルター交換が簡単。
不満な点
スクリーンがちっさすぎる。
ハンドルに他の何かを取り付ける余裕スペースが無い。
たまーーーにキーレスを認識しない。
エンジンOFFにしないとメットイン開けれない。
重心がけっこう尻上にある。
クラッチミートが3700rpm。
ギヤオイル交換がベルトハウジング開ける必要がある。
これから購入する人へのアドバイス
架装すればするほどに味わいが出ます。
PCX125 2015ver
投稿日:2015年05月27日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:60.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
純正ロングスクリーン(ボディシールド)・ノーマルマフラー・アイドリングストップ・市街地走行で、表題の燃費「リッターあたり60km」いきました。
マフラーを外品に交換・80km/h走行メイン・アイドリングストップoffで、リッターあたり56kmいきました。
なんか、必要だと思うものは付いている感じです。
不満な点
シートが小さく三角っぽい形状なので、長時間乗車ではケツ痛いです。(ゲルザブ使えば大分マシです)
ウインカースイッチが、従来のバイクで言えば「ホーンスイッチ」の場所にあります。(ホーンスイッチが従来のウインカーSWの場所にあります)
最初はなにげに間違えました。
これから購入する人へのアドバイス
買って損はしません。乗ってて結構楽しい!
とっても元気なバイク!
投稿日:2012年11月15日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:29.0km/L 高速道:29.0km/L
満足している点
結構でかい車体。
なのに小回り。
リヤビューがシャープでかっこいい。
フロントマスクがキリリとしている。
「どこのん?」って必ず聞かれる。
レバーアジャスター付いている。
フロント周りを分解するのが簡単。
不満な点
オプションパーツが日本では少ない。
メーターがハンドルで隠れて見えない。
燃料系の残少部分の精度が全くない。
キーが軟質ですぐに曲がる。
保証サポート体制が貧弱(バイク屋の事では無いです)。
これから購入する人へのアドバイス
フロントホイールが正面から見るとオフセットしていますが、標準です。
原チャリ並みのキビキビさ!100km/hまでグイグイ引っ張っていきますよ!