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全ての愛車レビュー

ホンダ SPACY250 FREEWAY|スペイシー250フリーウェイ

キング・オブ・スクーター(カタログ抜粋)www

投稿日:2010年09月30日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:27.0km/L


満足している点

・まず何と言ってもデザイン!流線型が(・∀・)イイ!!

・ほったらかし車両だったみたいで各所あまり良くなかったが、ある程度整備してやったら燃費伸びたwww

不満な点

・乗り始めてわかった事だが、カウルの劣化が酷い!
ツメが割れてる所多数。部品出るんかのぅ・・・
バーハン化は寿命縮むし正直やりとうない。

・色あせ これは暇をみて塗り替えようと思っている。

・シート破れてボロボロ。貧乏チューン(修理ともいうw)済みwww

これから購入する人へのアドバイス

悪い事は言わんけ、ノーマルを買っておいた方が良いですよ。


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スズキ GT750

風見四郎(仮面ライダーV3)になれますよw

投稿日:2012年03月20日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:8.0km/L 高速道:15.0km/L


満足している点

乗る時間がもう取れないので叔父が乗ってくれている事。

細部の再メッキ化
フロントフォーク、リアテールステー、ラジエター回り

不満な点

リアサスの底付き、後はやはり電装系

これから購入する人へのアドバイス

良いオイル入れれば煙吐きは減りますよ。
カワサキのマッパも良いでしょうけど、GTの旗艦車は重厚感ありますよ


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ビーエムダブリュー K75シリーズ

近未来的バイク

投稿日:2012年05月21日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:15.0km/L


満足している点

風防が付いてるモデルだった事。高速域の安定性が素晴らしい
自分の使い方には不必要な程のパワー(馬力無くても安定性があれば良いという感じです)
エンジンブロックの配置、3気筒という事で得られる?膨大なトルク
PCでいうIBM的?位置づけ(人間工学に基づいて造った感がある)←ステーバンド?とかスタンドの位置、
不人気な為、当時1000ユーロも出さないで購入した記憶が・・・

不満な点

もっさい外見・・・1も2もなくダサすぎる!・・・何でこんな物買ったんだと購入後半月位で激しく後悔し半年経たずして売っ払った(BMW乗りのおじさんごめん)

バイクは格好じゃなく、フィーリングなんだ。・・・と21〜22歳の自分に説きたい。今も乗ってたら弄り倒したいです!

これから購入する人へのアドバイス

この手の車両を購入する人は中高年の人で20歳をちっと過ぎたばかりの人は稀有な存在だと思います。なのでわざわざ選択する事は少ないかと思われますが、程度は良くコスパはかなり良いと思いますよ。

日本国内で乗っていれば知らない人は『BMWって高いんだよね?』てな感じになるかと・・・
オーストリアで乗っていたら『へっ、こいつBMW乗ってるのかよ!この軟弱者め』てな感じでしたが・・・←被害妄想w
今は当時とは間逆で売っ払った事をもの凄く後悔しているので出物があればまたそのうち欲しいと思わせるバイクなので買わないで残しておいて下さい。


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その他の国産車 その他のモデル

戦前の原動機付き自転車-宮田製作所(フレーム)

投稿日:2010年09月23日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

・目立つ!何処行っても注目の的www
今時のモペットとやらのバッタモンではなく本当の『原動機付き自転車』

・磨きこめばこの時代の自転車の謳い文句にあった優美堅牢になる!

・最大積載量がこの時代特有の120〜150舛箸了。(そんな積まんがのw)
20年程前の支那では積載200舛箸ザラだったらしいから、積載量のみではカブにも勝るとも劣らないはず。

・細部までの造り込みが半端じゃない!今の単車は(ハーレーやBMW)おろか四輪車(高級国産車、外車問わず)にも絶対に真似できない『ボルト1本』から刻印する程の過剰な造り込み。職人の心意気を感じる。エンジン外して自転車として乗るなら後、50年は乗れるかも?

不満な点

・混合仕様の為ガス欠=焼きつきになるのでオイル管理に常に気を配らないといけない。

・今の二輪車用オイルとは愛称が良くない様に感じられる。(小排気量用の草刈機用(20〜30cc位)等を使用している。レーシングオイル等は論外

・ウインカーはおろか現代のバイクに付いている保安部品の殆どが付いていないので(この時代はオプションw)大都会で昼間に走ると手信号出していても高確率で停められる。
幹線道路でなくとも強制二段階右折を強いられるwww

・スピードメーター、ウインカー、テールランプ等、(一部自転車用含む)を後付け。

・30前未靴出ないくせにやたら爆音。触媒なんて物はなくサイレンサーもあって無い様な物。

・チョイノリより遅いwww

・書類入れがない。(昔の車両の登録証はシールだったからw)この問題は後付けで銀行カブ何かに付けられてる黒塗りの鉄箱付ける事で解消済み。

・メットホルダーはおろかイグニッションキーすらないwww(メットどころか車両そのものの盗難の心配が・・・
まあ、盗んでも大多数の現代人にエンジンかけるそべが解るとは思えないがw

これから購入する人へのアドバイス

自分の単車(フレーム)は1936年(昭和11年式)の宮田製作所の物(現ミヤタサイクル)でエンジンは戦後の物です。
宮田製作所、関根自転車、安藤自転車工場、ゼブラ等、山口自転車等、有名メーカーならまだ現存数があるので切った貼ったすればそこそこ良いのが作れると思います。

過去にイギリス車のダグラス(1913年式)を所有していた事がありましたが、こちらの方が断然維持しやすいです。
ダグラスは始動の時点で相当手間かかりますからねwww


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カワサキ Z750D

FX-1乗りましょう!

投稿日:2012年03月19日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

見た目、『カワサキ』というブランド、

不満な点

・バラバラ状態で乗れる状態ではない。

・カワサキという事(工業製品としては淘汰されるべきレベルwww)現行車ですら『カワサキ』っぽさがあるから・・・

これから購入する人へのアドバイス

やっぱり4ストが良いですよ!単発〜4気筒限らず・・・

・この手のカワサキ車選ぶ人は拘る人が多いので少ないでしょうが、バッタモン多いです。見極めて買いましょう。何か入り用になった時でもリセールが利きますからね。


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