このデザインには日本特有の美しさがある。
投稿日:2015年01月05日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:17.0km/L
満足している点
.優ぅッドならではのバイクらしさ。重厚であり軽快感のあるデザインです。
◆ゞ冷フィンの美しい4気筒エンジン。
前輪18後輪17インチの足回りは穏やかな乗り心地です。
ぁ\鞍のしやすさはZX-12Rと比べもんにならん位しやすい。
ァ―衢感は非常に高い。
不満な点
―杜漫 取り回しは少しキツイですね、足付きはいいですけど。
◆〜り。 遅いです。攻めるバイクじゃないですが。
パーツ。 欠点じゃないですが豊富過ぎです。どれが良いか判りません。
ぁ.肇薀屮襦 持病が多いです。タコメーターの針がとんでもない所に(涙)
これから購入する人へのアドバイス
デビューは1992年。もう立派な旧車です。
ですので高年式の新しい個体を探すほうが良いと思います。
美しく日本らしいスタイルのバイクで所有感がありますが、盗難被害に遭う可能性は他のzepherシリーズと一緒で高めですので盗難対策は充分行いましょう。
信号待ちではDQNの兄さんがガン見してますんで(笑)
これを乗るのに必要な物、それは自制心
投稿日:2015年01月05日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:12.0km/L 高速道:14.0km/L
満足している点
とにかく速い。 ギアが何速に入ってようが怒濤の加速してくれます。
前から見るとザクレロみたいな顔つき。 凶悪さが滲み出てます。
カワサキ車の中でも特異な存在。 所有感あります。
軽量なSSほどではないけどコーナーも程々走れます。
隼の人気に隠れてた割にはアフターパーツが豊富。
不満な点
燃費。こんだけ速かったら仕方ないか。
重量。もう少し軽量に出来たのでは。まぁ走り出せば問題なし。
熱。真夏の炎天下では乗るのを躊躇するほど。エンジンにも悪そう。
ウインカー。マウントゴムの劣化早すぎ。LEDキットに変更しました。
これから購入する人へのアドバイス
オイル漏れなどのカワサキ車特有のトラブルは覚悟しましょう。
タイヤはパワーがあるのでグリップ重視で選びましょう。
生産中止になって9年経ち、各所経年劣化が目立ちますがショップなどと相談して購入したほうがいいと思います。
それを乗り越えてオーナーになれば最高なパートナーになるも思います。
失敗作と言われてますが、当時のカワサキのテクノロジーの結晶です。
エエマシンっすよ(笑)