簡単すぎて過信しませんように
投稿日:2017年05月08日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
1)重量を感じさせない取り回しの良さ
2)このクラスには珍しく油圧クラッチじゃないので逆に扱い易い
3)低中速のトルク感とハイパワーではないがかなり速い
4)曲がりたい方向へ曲がるハンドリングの良さ
5)Uターンのし易さ
6)前後サスの活動が解りやすい
7)フロント荷重でもリア荷重でも扱い易い
8)3気筒なので並列4気筒より遥かにジャイロ効果が出にくい
9)アドベンチャー的なデザイン
不満な点
1)減衰調整が伸側のみ
2)尻が痛い
3)トラクションコントロールは必要?
4)ABSは必要?
5)イニシャル最強にしてもフォークのスプリングがソフトで減衰圧がなかなか決まらないので中身をオーリンズキットに変えたい
6)リアサススプリングが中途半端なのでダンパーごとオーリンズに変えたい
7)ホイールを軽量化したい
8)ステップのバンクセンサーが直ぐになくなる(位置が低過ぎます)
9)ギャーの入りが渋い(オイルのせいじゃないと思います)
これから購入する人へのアドバイス
多分大型初心者の方にはとても扱い易いバイクだと思います。
しかし注意して乗ってください。キャスター角やトレール長や空気圧を十分理解してから乗ってください。又、コーナー進入時の押しハンドル引きハンドル操作やS字切り返しのハンドル押し引きでの挙動がとても分かりやすい2輪車です。
大型のカタナ1100とかハヤブサとか長く乗ったことがある人ならそのことが十分お解りいただけると思います。
そんじょそこらのSSよりノーマルでも速く走る素性があるバイクですよ。(直線ではなく)