バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ D-TRACKER X|DトラッカーX

何とかなるさ

投稿日:2015年05月29日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

車重が軽い。
始動性が良い。
燃費が良い。
維持費が安い。
操作系が軽い。
排気音が静か。
必要にして十分なパワー。
ブレーキの利きも十分。
乗車姿勢が楽ちん。視点が高いので見晴しが良い。

不満な点

足つきはあまり良くない。
プラスチック類(ウィンカーステー、タンクキャップ等)の質感が低い。
ミラーが見にくい。
積載性は良くない。
低速域での粘りがセロー250程は無い。
最低地上高がオフ車よりも低いので、メンテナンスリフト等の購入時、使用時には確認が必要。
シート後方のポーチ(非防水)以外に収納は無い。
リアフェンダー周りが格好良くない。

これから購入する人へのアドバイス

セロー250(キャブ車)からの乗り換えです。
以下の内容が、小柄な方や足つきに不安のある方の一助になれば幸いです。身長の高い方には参考にならないかもしれません。
当方の体型(163cm、53kg、股下73cmくらい、靴25cm)でも、ローダウン無し、アンコ抜き無しのノーマル状態で乗る事が出来ました。ただし、若干の注意が必要です。

・購入前に、一度でも跨る機会があった方が良いと思います。
・加工や調整も含めて、親身になって相談に乗ってくれるお店での購入をお勧めします。
・片足ツンツン状態ですが、車重が軽いので何とかなります。
・道路の傾斜や深い轍にも対応できるよう、左右どちらの足でも出せれば不安が減ります。
・停止位置の数メートル手前から路面の状況を見て、足つき位置を考えると、不意の立ちごけを防げます。
・どうしても停止時に足を真下に出そうとしてしまうので、身体と車体の接触も考えて、くるぶしを覆うブーツやシュ ーズの着用をお勧めします。
・スピードや、加速力を重視される方は物足りなく感じるかもしれません。
・見た目の押出しの強さ、車体の大きさを求める方にはお勧めしません。
・タンク容量が少ないため、マスツー時などは事前に給油のタイミングを打ち合わせしておいた方が安心出来ます。
・乗り降りの際、シート後方のポーチに足を引っ掛けると、ポーチが裂けることがあります。

一般道で法定速度内の走行をする限り、特に性能に過不足はありません。大変乗りやすいバイクです。カタログ上のシート高だけを見て諦めず、トライしてみてください。何とかなる場合もありますよ。


4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索