バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ SEROW 250|セロー250

セローはセロー

投稿日:2016年01月13日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

・インジェクションになったので始動性と標高、気温による変動が無くなったのが良い。

・維持費が安い。

・未舗装路は、へたくそでも走って行ってくれる。

・細いわりにタンデムキャンプツーリングに行ける。

不満な点

・売れてるバイクなんだから、パーツのグレードを上げて欲しい。

・調整機構の無いFサス。

・Rサスは、イニシャル調整のみで、それすらショップに依頼しろ、と。

・もう少し足つき悪くてもいいから良いサスが欲しい。

・オーバードライブの6速が欲しい。メーター読み110キロ巡行がきつい。

これから購入する人へのアドバイス

前は、BMW R1200GSでしたが、長距離を行く機会も減り、未舗装路を楽しく走りたいので、何にしようか検討。

日本製のインジェクションの、250佞痢高速道路を走れる、オフ車、タンデムキャンプツーリングができる、の条件では、セローしかなかった。

高速道路やオンロードが多ければ、カワサキKLXかヤマハWR
しっかりした走りを求めるなら、ホンダCRF
上記以外で250のオフ車が欲しければセロー250が良いと思います。

TT、レイド、XR、バハ、DR、ジェベル、どれでもいいからインジェクションで出たら買い替えるのにな〜。

ヤマハ好きだから、MTー07エンジンでオフ寄りアドベンチャー出ないのかな?
このままだと、ヤマハ好きなのに、ホンダ新型アフリカツイン買っちゃいそう。


4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索