セローはセロー
投稿日:2016年01月13日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
・インジェクションになったので始動性と標高、気温による変動が無くなったのが良い。
・維持費が安い。
・未舗装路は、へたくそでも走って行ってくれる。
・細いわりにタンデムキャンプツーリングに行ける。
不満な点
・売れてるバイクなんだから、パーツのグレードを上げて欲しい。
・調整機構の無いFサス。
・Rサスは、イニシャル調整のみで、それすらショップに依頼しろ、と。
・もう少し足つき悪くてもいいから良いサスが欲しい。
・オーバードライブの6速が欲しい。メーター読み110キロ巡行がきつい。
これから購入する人へのアドバイス
前は、BMW R1200GSでしたが、長距離を行く機会も減り、未舗装路を楽しく走りたいので、何にしようか検討。
日本製のインジェクションの、250佞痢高速道路を走れる、オフ車、タンデムキャンプツーリングができる、の条件では、セローしかなかった。
高速道路やオンロードが多ければ、カワサキKLXかヤマハWR
しっかりした走りを求めるなら、ホンダCRF
上記以外で250のオフ車が欲しければセロー250が良いと思います。
TT、レイド、XR、バハ、DR、ジェベル、どれでもいいからインジェクションで出たら買い替えるのにな〜。
ヤマハ好きだから、MTー07エンジンでオフ寄りアドベンチャー出ないのかな?
このままだと、ヤマハ好きなのに、ホンダ新型アフリカツイン買っちゃいそう。