バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R

街乗りからサーキットまで万能スーパースポーツ!

投稿日:2017年06月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

・乗っている人が少ない
・パーツが豊富
・純正部品の流用が効く
・使い切れるパワー(サーキット走行時)
・素直なハンドリング
・SSなのにフレームは熱くならない(夏場の渋滞を除く)
・ポジションはYZF-R6より楽♪
・フォルムが綺麗(個人的感想)
・正面からの見た目が可愛い
・サーキットでも他の600に負けないポテンシャル
・標準でメーターにギヤポジションがある
・標準でスリッパークラッチ搭載(サーキット走行時は楽)

大変満足しています!

不満な点

・シートが硬い!
こればかりは慣れないです。
ほぼ不満は無かったです。
一般的にSSはロングツーリングに向いていないので
割り切って走れば問題ないかと思います。

これから購入する人へのアドバイス

初大型でスーパースポーツを検討されている方にお勧めです。
オーナーがそこまで周りにいないので珍しがられることがちょくちょくあります。
CBRまでポジションは楽では無いですが、車両重量190kgなので軽いです。
所有して3年間が経ちましたが不具合は一切ありませんでした。
国内新規3年の車両で製造から4000kmちょいの走行だったので非常に楽しめました。
現行車両は電子制御やモード選択やスポーツABSもあるのでより乗りやすいと思います。
是非お気に入りの1台を探されてはいかがですか?


1人がグー!を付けています。

ヤマハ GRAND AXIS100|グランドアクシス100

雨の日のお供

投稿日:2010年07月27日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

2stなので中々パワーはある方。
街乗り25km/L〜は普通に出る。
燃費運転すれば30km/Lはゆうに出る。
6.5Lとタンクは大きめ。

不満な点

ポジションが狭い、オイルを早く消費する、出足がちょっと遅いかもしれない、ノーマルで80km/hが限界、メットインが若干狭い。

これから購入する人へのアドバイス

今は4stアクシストリートにモデルチェンジしたのでそちらを購入した方が良いです。何分2stなのでオイル代が地味に掛かります。
総合的には可も無く不可も無くって感じです。


3人がグー!を付けています。

ホンダ HORNET/DELUXE|ホーネット250/デラックス

良き愛車です

投稿日:2010年07月27日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

やはり250ccの水冷直4!
全回転域まで使えるカムギヤトレイン!
Rタイヤの太さは圧巻。
グラマラスなボディライン。
カスタムパーツは豊富。
高回転ではF1サウンド♪
足着きも十分でポジションも問題なし!
街乗りだけなら十分なパワーです。
峠やツ-リング、サーキットでも何でもこなすオールマイティーなホーネットです♪

不満な点

タイヤ代が高い。
立ちゴケ・転倒すると高確率でタンクが逝きます。
人気車種なのでカスタムでの個性が出難い。
持病は冷却水漏れ。
回すと燃費が悪い。
知り合いの平均は、街乗り20km/L高速25km/Lです。

これから購入する人へのアドバイス

今や250ccは2気筒が主流ですが、250cc4気筒も侮れないです。
既に新車は売り切れ、程度の良い車両も徐々に少なくなっています。
初心者からベテランまで多いに楽しめる1台だと思います。


5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索