バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Z650

よく馴染む小さな大型バイク

投稿日:2017年08月27日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:27.0km/L


満足している点

Ninja250Rから乗り換えです。

車体は驚くほど細身でコンパクト!慣れると250とほとんど差を感じない取り回しやすさ。乗車姿勢は自然で楽。シートは足つきが良く、それなりに座り心地は良い。またニーグリップしやすく足を下すときにシートの角が食い込んだりしない。
柔らかなサスペンションは街乗り程度なら少々のギャップは吸収してくれます。
走り出すと速度域を問わず前の250よりも自在に車体をコントロールできて思うままに曲がることができます。
一方で排気量なりに車体剛性は高く、高速走行でも十分な安定感があります。
ETC標準装備

不満な点

シートが低い分、膝や足首の曲がりはややきつい。
柔らかいサスのためか、ペースが上がると突き上げが気になりだす。
タンクは15Lなのに10Lで点滅を始める燃料計。時計と燃費/航続距離計は同時に表示できない。

ネイキッドなので当然だが高速走行時の風圧で上体が押し上げられそうになる。
素のままだと荷掛フック等をかける場所はあまりない。

これから購入する人へのアドバイス


風圧は社外のスクリーン、ポジションの窮屈さや路面の突き上げはハイシートで改善しましょう。
ハイシートはカタログや公式サイトのアクセサリ欄にはありませんがカワサキサイト内の純正部品カタログに載っており、注文することもできます。
装着するとシート高が上がる分ハンドル高が下がるので、ハンドル取り付け角を調整しましょう。


基本的にはあらゆる場面で思い通りに操れて、初めてのバイクとしても十分おすすめできます!


10人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索