最高峰空冷ネイキッド ※随時更新
投稿日:2013年05月17日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:23.0km/L
満足している点
・スタイル
・空冷ならではのサウンド
・乗り心地が良い
・カスタムパーツが豊富
・始動性が良いんじゃないかな
・エンジンの造形美
不満な点
・高速走行時120kmからがキツイ
・もう少し速度重視だとありがたい
・シート下収納の容量が少ない
・純正シートは前のめりな感じがある
・ニーグリップで火傷しそうなほどに暑い(夏場)
・低速が少し物足りない
これから購入する人へのアドバイス
・他車とXJRで迷っているなら、XJRの購入をお勧めしたいです。
・街乗り(普段の足)からツーリングまで幅広く楽しめます。
・スピードを出したい方には向かないかも・・・
(私はセパハン、バックステップでレプリカカスタムですが、
100〜120kmからの加速がすごく悪いです。)
・総合的には凄く楽しいバイクです!
オフロードバイク楽しいじゃん!! ※随時更新
投稿日:2013年09月30日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・スタイル(個人的に08年以降の)
・フルサイズ、車体サイズ
・ライディングポジション
不満な点
・シート高が高く足つき悪い(フルサイズは仕方ない)
・シートが細く硬いのでお尻が痛い痛い。
・ライトがイマイチ暗く感じる。
・適合パーツ少ないかな?(汎用ならいくらでも)
これから購入する人へのアドバイス
初心者ですが、見た目に惹かれて選びました!
オフ入門はマルチパーパスが良いと聞きますが、
その通りだなと実感しました!
ガレ場での踏ん張りがきかないのは車体にも
自身の体にも致命的かと。。
それでも、フルサイズの格好良さと所有間は抜群です!!
まだ乗り始めて浅いので気づいたことあり次第更新していきます!
乗りやすくなにより速い! 随時更新
投稿日:2014年08月15日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
・R1ベースのエンジン(中低速が安心
・大柄な車体(見た目
・車体の軽さ
・乗車姿勢(軽い前傾
・ハンドリング
・フルパワー(150馬力
不満な点
・放熱(XJRに負けず劣らず熱かった
・足つき(片足べったり、両足つまさき
・ステップの位置(ふくらはぎに当たる
・車検対応社外マフラーが無い(07年US仕様
これから購入する人へのアドバイス
逆輸入と国産がありますが個人的にはどちらでも良いかと。。
どうせならフルパワーをと逆車にしましたが。
他の年式は分かりませんが07年US仕様には車検対応の
社外マフラーが無いようです・・・
乗車ポジションは疲れないけど軽い前傾で爽快に飛ばせる!
ウィンドスクリーンも大きく風防効果が高い。
ステップの位置が信号などの停車で足を出すと
丁度、ふくらはぎに当たってしまう。(バクステ導入予定
マイナス点も多く書きましたが満足度の高いバイクです!!
遠出をしてもまずまず疲れを感じさせないポジションです。
ハンドルが長いように感じますが跨れば丁度良いです。
随時、気づいたことを追加していきます!
軽く速い楽しいバイク!! ※随時更新
投稿日:2014年01月09日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・重量
・加速の気持ち良さ
・高速時の安定性
・ポジション(個人差大)
不満な点
・スタンド
・積載性
これから購入する人へのアドバイス
弟所有のバイクですが割かし乗るで。。
自分のバイクと比べて加速の気持ち良さがさすがレプリカ!
ポジションも前傾でワインディング走行は気持ち良く
コーナーを楽しめると思います。
前傾姿勢は格好も良く好きですが、それなりの距離の
走行となると前身疲れますね。。