スタイリッシュなデザイン
投稿日:2014年08月14日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:23.0km/L
満足している点
●スタイリッシュなデザインが気に入っています。
●市街地、ツーリング、高速走行と希望に応える走りを楽しめます。
●軽くて取り回しが楽で、ワインディングは気持ちよく曲がります。
●実用性とスポーツ性が絶妙なバランスで楽しめるバイクです。
●雨の日はABSが大活躍です。
不満な点
●足つき性が悪く、ローシートとリンクロットで対応。
●夏場の走行はタンクとシートが熱くなるのでニーグリップが厳しい。
●シート下に収納スペースが無い。
これから購入する人へのアドバイス
軽くて取り回しが楽です。
燃費もそこそこで、使い切れるパワーで楽しい運転を体感出来ます。
2台目シグナス
投稿日:2015年12月13日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:36.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
前型デザイン継承でシンプルなデザイン。
リアブレーキのディスク化。
不満な点
コスト削減の爪あとがあちこちで見られ、チープ感が否めません。
昼間は見えにくいメーター。
シート下のトランクが前機に比べると狭くなっている。
ガソリンタンクも容量が小さくなっている。
パワーダウン。
これから購入する人へのアドバイス
フレーム、エンジンも維新され、ヤマハの新技術が投入された乗り易いバイクです。
全てのシュチエーションにおいて満足いく走りが出来ます。
基本性能とアフターパーツの充実
投稿日:2014年08月18日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:26.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
●直進安定性、ブレーキ、コーナリングなどの基本性能がしっかりしている。
●電圧表示、ハザードやライトの切り替えスイッチ(オフ→ポジション→ライト)がある。
●若干ではあるが国内仕様よりシート下スペースが広いのとガソリンタンクの容量が大きい。
●ガソリンコックがワンタッチで開く。
●エンジンがかかった状態でシートが上がる。
●ブレーキ関連以外は前モデルのパーツが流用できる。
不満な点
●このクラスのスクーターとしては足つき性が悪い。
●キックペダルが無い。
●ウインカーランプがLEDでない。
これから購入する人へのアドバイス
走る、止まる、曲がるなどの基本性能がしっかりしており、安心して長く乗れるバイクだと思います。
夢のブルーコアエンジン!
投稿日:2016年04月16日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・太いタイヤや長いホイルベースのおかげで走行も安定しています。
・静かな新型水冷エンジン。
・ハンドリングがしっかりしています。
・ABSが標準装備。
・出だしがいい。
不満な点
・シート下の収納スペースが少ない。
・タコメーターが無い。
・ガソリン給油口位置
・リアテールランプ周りの処理
・ブレーキランプ、ウインカーがLEDでない。
これから購入する人へのアドバイス
新型ブルーコアエンジンはパワーと燃費の両立した夢の次世代エンジンです。しかもクラス初の可変バルブを武器として持っています。
高回転での加速感が期待できそうです。