バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Z1000

まだ続くんでしょうか?消えるのでしょうか?

投稿日:2022年07月15日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

概ね全てにおいて満足です。
何故か年式設定出来ないのですが、2022年モデルです。
2014年に現行デザインがデビューした時から、
いつかは乗りたい所有したいと憧れていたバイクです。
今迄購入に至らなかったのは、通勤にも使用するので片道10から15分程度を毎日使って
燃料消費的に如何なものかと、ずっと思っていたからです。
私はメインバイクを普段から乗っていたいタイプなんですよね。
だからツーリングでたまに別のバイクに乗るのは良いんですけど、
通勤用に別のバイクやスクーターを使うのは何だか嫌なんですよね。
車で通勤するよりは全然燃費は良いですから、気にしない事にして、
日頃から好きなバイクに乗っています。

不満な点

シートが硬いので?薄いのかな?
慣れるまではお尻に限界が来るのが早いです。
これは自分を慣れさせて攻略しました。
ゲルザブとか好きじゃないので仕方ないです。

これから購入する人へのアドバイス

もうこのデザインは22年モデルを最後に無くなってしまうかもしれません。
だから、このバイクを一度は所有したいと思われたなら購入するべきだと思います。
一般公道でリッターバイクなんてどうだろう?
なんて考えたりされた事もあるかもしれません。
でも実際乗ってみればわかりますが、非常に乗り易いです。
めちゃくちゃ安定しています。
一度でも所有したいと思われた方なら、絶対により好きになるのではないでしょうか。
スーパースポーツの走りをコレに求められるのは、ちょっと違うと思います。
防風性がとかトラコンが無いとか積載がなんて、無いものに求めたってそれは別のお話。
コレはZ1000の走り仕様なんです。
他と比べるのはナンセンス。
好きな人には本当にオススメです(^^)
この瞬発力と乗り易さは飽きが来ずに長い間あなたの相棒として一緒に沢山の旅が出来るのではないかと思います。


2人がグー!を付けています。

カワサキ ER-4n

長く付き合えるバイクだと思います。

投稿日:2016年01月02日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

車体の重さは然程感じません。
取り回しも楽で、どんなシチュエーションでも対応させ易いです。
2気筒は初めてでしたが低回転から加速が続き4気筒のように高回転を維持させる必要も無く非常に乗り易いです。
加速力を得たい時は7千回転以上を維持させれば十分な加速をしてくれます。
これ以上の加速を求めるなら排気量を上げるべきと考えます。

不満な点

8千回転付近で谷が有ります。でもちゃんとレッドまでは回ります。
街中では足回りも硬いです。CBやGSRのようにサスペンションの動きが感じられません^^;ただ、タイヤを換えればワインディングでは私は良い感じがします。でも街中では、やっぱり硬いです^^;

これから購入する人へのアドバイス

このバイクの低回転からの加速と7千回転以上キープしての加速感の両方が満足するものなら買いではないでしょうか。
しかも現在では低走行の車両がかなり安価に販売させています。
ER-4nを選んだのは走り易さでした。
毎日通勤に跨っています。休みにはツーリングにも行っています。私は、このバイクが購入当初より好きになっています。


12人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索