キャブ仕様のVTRから乗り換えました。
投稿日:2015年12月17日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:27.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
バイク便使用での社用車としてこれまでもキャブ仕様のVTRを使っていたので、その進化版のVTR-Fを今回導入しました。
やはり成熟のVTRといった感じで、これまで使っていたキャブ仕様と比べ始動性等は更に良くなったように感じました。
大してハイパワーでは無いですが、市街地から高速まで無理なくスムーズに走れるバイクとしては秀作だと思います。
そしてVTR-Fの最大の特徴でもあるカウリングは見た目にとてもスタイリッシュで良い感じで満足しています。
不満な点
やはり高信頼のメイド・イン・ジャパンと言う事で、同一クラスのアジアンメイドの他のモデルに比べて高価格という事が不満と言えなくは無いですが、それは仕方のない事かも…
あと、カウルマウントのミラーがハンドルマウントと比べて少々見にくい(慣れの問題も有りますが)ように感じました。
もう少しカウルマウントミラーの質感や調整幅が有っても良いようにも思います。
これから購入する人へのアドバイス
バイク便仕様にするにあたり、荷箱を積むのに専用のキャリアがキジマから発売されていましたが、今は何故か現行車両なのに廃番になってしまってます…
それとツーリーングライダーの装着率も高いハンドガードを付けようとすると、製品によってはカウル及びスクリーンの内側やミラーに接触します。
デイトナ製の物は加工が少なく取り付け出来ました。