バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

トライアンフ Street Triple|ストリートトリプル

My favorite bike

投稿日:2012年05月18日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

骨太のアルミフレームの造形が力強く、ニーグリップでホールドし易いエッジの効いたグラマーなタンク、ブラックアウトのエンジンブロックにシルバー色のボルトが映える、金色に焼けるステンのエキパイ、ネオレトロなリフレクタ式の円形2眼ヘッドライト。
直四のナナハン同等という記事がある程のトルクの太さ、フラットに高回転まで吹け上がる癖のないエンジン、それが直四400cc相当の軽さの車体に乗っている。
8種類の表示を切り替えられる高機能メーター。(時刻、走行時間、走行距離、ラップ、平均速度、最高速度、瞬間燃費、平均燃費)
振動の少ない直三エンジンや、Rタイプに標準のジェルシートにより疲労も軽減される。
映画「ソルト」でアンジェリーナ・ジョリーが乗っていた。

不満な点

スロットル開け始めのドン突きが大きい。
燃料計がインジケータのみで残量は走行距離から予測するしかない。
2009年モデルはメーターが曇る。2010年モデルからメーターが変わった。
ハンドル固定部がメーターガラスに映り込みTripメーターが読みにくい。
メーターのボタンが手前側にあり、ハンドルが近いので押しにくい。
リセット操作はリセットボタンと同時に長押しなので更に押しにくい。
艶消しガンメタボディは磨き甲斐がない。磨けない。
オプションパーツが多くないし、純正は高価。
早朝には近所に迷惑になりそうなくらい大きな音。(始動直後のアイドリングは2000回転で、温まると1500回転)
シート下のスペースは二箇所に別れ合計で500ml程度の狭さ。
ヘルメットホルダーは無い。
燃費計の単位が「L/100km」で、馴染みがない。(ドイツ仕様車だから?)

これから購入する人へのアドバイス

ブレーキレバーは純正品を取り寄せると8千円弱だが、デイトナから出ている日清紡のレバー(5000円程度)と同じもの。
ガソリンはレギュラーでOK。


7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索