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全ての愛車レビュー

ホンダ NC700S/DCT

芸が細かいバイク。

投稿日:2013年01月13日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:34.0km/L 高速道:38.0km/L


満足している点

メットインが素晴らしい、1.5Lのペットボトルなら4本、お米なら10kgの袋がそのまま入ります。
加速が楽です、DCTはシフトショックがほとんど無く、時速100kmまで5秒前後で加速出来ます。
DCTに慣れると、MTモードで山道クネクネ楽しいです。
低燃費素晴らしいです、加速時は全開走行でも上記の数値になりました。
タンクの部分がメットインという、一般的には珍しい構造のためバイクを詳しく知らない人にチヤホヤされます。
慣らしが終わって当たりがついたのか、燃費がさらに伸びました。
最高速度計測完了・・・メーター読みぬゆやキロ。

不満な点

ホイールベースが長く小回りはあんまり利きません、UターンはCB1300SFの方が私は楽です。
リアシートには雨合羽くらいしか載りません。重いと給油の際、荷降しが必要です。お泊りロングツーリングはパニアケース推奨です。
DCTはATモードだと、たとえコーナリング中だろうが交差点でバンク中だろうがギアチェンジします。

これから購入する人へのアドバイス

楽に移動する道具として、バイクを求める人には良いと思います。
メットインの使い勝手も良好なので、日常使用もアリです。
不満な点も書いてありますが、慣れればどうということもないです。好きになれば、あばたもえくぼ。


27人がグー!を付けています。

ヤマハ VOX|ボックス

自転車感覚のバイク。

投稿日:2013年01月13日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:41.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

広大なシート下スペースは、大根も牛蒡も長ネギもそのまま入ります。ステップに30kgの米袋を抱えて走行するのも余裕です、積載性は抜群です。
低燃費素晴らしい、時速30kmならリッター50km以上も狙えるのではないでしょうか。
見た目がオシャレさんです、乗り手はダサいけどw

不満な点

加速が遅い、しかし4st50ccってことを考えると仕方ない。
シート下は広大だが、底が浅いのでヘルメットはそのまま入りません。

これから購入する人へのアドバイス

見た目で気に入ったら、買い時と思います。
日常の使い勝手は極めて良好ですよ。


13人がグー!を付けています。

ホンダ FORZA Z|フォルツァZ

快適ツー勤マシン!

投稿日:2016年01月12日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:19.0km/L


満足している点

快適な乗り心地、楽な乗車ポジション、静かなエンジン音とシフトショックの無いCVT、油断すると居眠り運転しそうなほど快適なバイクです♪

積載性も抜群、長尺物は深谷ネギがそのまま、荷物は2泊分の着替えとお風呂セットに防寒ブーツがそのままシート下に入ります。
ビクスクとしては一般的だと思いますが感動したので記載♪

燃費も良く、Dモードで街乗りすると無給油で300kmは確実に走ります。

2灯式ヘッドライトはクルマ並みに明るいです、夜間走行も快適♪

MTモードにすると、意外に走ります。山道も楽しいです♪

ショートスクリーンですが走行風が当たるのは首から上、真冬でも快適です♪

不満な点

車体とアタクシ含めて270kgになるであろう重量を21psのエンジンで動かしているため、遅いです^^;
Sモードフルスロットルでターボ付きの軽四と同じくらいの加速、夜間のバイパス道路で流れをリードするのはキビシイです。

ビクスクとしてはコンパクトらしいですが、車体が大きくバイクならではの機動性は微妙なところです。
すり抜けは自重した方が良い・・・かも。

ニーグリップ出来ず、見た目に反して車重も軽め(約170kg)のため高速域では不安定、高速道路は苦手な部類。

これから購入する人へのアドバイス

個人的には、日常の足として通勤や買い物に使用するのが良いと思います。
低燃費と快適な乗り心地で虜にされますw
最近平日は、フォルツァしか乗ってないっす・・・w


14人がグー!を付けています。

カワサキ BALIUS|バリオス

走りの軽二輪ネイキッド!

投稿日:2014年06月30日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

小柄かつ軽い車体に高出力エンジンの組み合わせ、ライダーのレベルが同じなら現行軽二輪では勝負にならない機動力!
F1サウンド、トンネルの中で加速すると良い音します。
バイアスタイヤ装備のためお財布に優しいです。
フレームに直付けの荷掛けフック、工夫次第で要塞のような積載も可能ですw
NC700Sとほぼ変わらない最高速度、体感的に100kmからの中間加速はNCと同じか速い気がします。

不満な点

暗い純正ヘッドライト
ブレーキが弱い、飛ばし屋さんはブレンボキャリパー推奨です。
低速トルクが細いため、ある程度回してクラッチミートしないとNA軽四輪にもツンツンされます。

一応書きましたが、社外品パーツと練習で解消出来ますね^^w

これから購入する人へのアドバイス

レッドゾーン19000rpmの超高回転型エンジンは爽快な走りをします。
軽二輪の割に燃費は悪いですが、リッター換算180馬力の高出力エンジンはこんなものでしょう。
通勤からキャンプツーリングまでこなす万能選手です♪
日常使用が多い人はバリオス2のB4型、イケイケな人は初期型バリオスのA1かA2を買いましょう^^w


15人がグー!を付けています。

ホンダ CG125

コストパフォーマンスは、最高のバイク!

投稿日:2014年01月13日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

まず車体サイズが125クラスにしては大柄であること、乗車姿勢がビジネスバイクそのものであり、走ってて楽です。
デザインが一昔前のバイクそのままで、個人的にカッコいい。
空冷OHV単気筒エンジンは、振動・音が良く操ってて凄い楽しい!
メーターは、タコ・スピード・燃料計・シフトインジケーターが装備され見易いです。
常時全開走行ですが、燃費はリッター23km。レッド寸前までぶん回してこれなら、個人的に満足ですw

不満な点

中国製品ということで警戒はしていましたが・・・。
電装品が酷い、テールランプは最初から切れていて、距離80km走行後にヘッドライトバルブのロービームが球切れ、新車で購入していますが国産車ならばあり得ない品質ですわ・・・。
中華規格の白熱電球が純正バルブのため、マルチリフレクターにも係わらずライトは暗いです。夜間走行注意!
フロントブレーキが弱いので車間距離は長めに、最高速度から全力で握ってもフロントタイヤがロックしないくらい効かないです。逆にリアタイヤは簡単にロックして横滑りします。

これから購入する人へのアドバイス

新車購入でもまず各種消耗品、特に各ライトバルブは全て国産品に付け替えましょう。テールランプが全く点かないのは事故に直結します!
消耗品入れ替え後は、日常の足として大活躍してくれます。車体価格が安いので(定価64000円!)各種ライトバルブとオイルを入れ替えても国産50ccクラスよりも安く上がります。


17人がグー!を付けています。

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