バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Ninja ZX-10R|ニンジャZX-10R

軽い!そして楽しい相棒!!!

投稿日:2017年01月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

zx14からの乗り換えです。
ニンジャ250、ニンジャ650、zx14、zx10rと乗り継ぎ、初めてのssデビューです。

乗り始めて思ったのはとにかく軽い、そして峠での切り返しブレーキングが軽く街乗りもしやすい。

いいとこだらけのバイクです。


不満な点

燃費がzx14より悪い。。。
もしかして楽しすぎてアクセルを回してるせいかもしれませんが。。。(笑)

これから購入する人へのアドバイス

ぜひzx10rに乗ってみてく下さい。
後悔しません!!!!!


15人がグー!を付けています。

カワサキ Ninja ZX-14|ニンジャZX-14

最速モンスター忍者!!!!!

投稿日:2014年12月14日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

安定感と加速力がとんでもなく、まるで異次元の乗り物。

そしてツアラーなのに峠でSSについていける程の性能!!!

旋回性能、Uターンもお手の物。

足つきも良く、信号待ちも楽ちん♪

嫁さん彼女、男同士でタンデムしても取扱い易く、タンデムしても十分峠も楽しめます。

燃費も街中で回さなければ15から17位はいきます。
高速では最高20を記録、平均18位

アフターパーツも多々有り

タイヤはロンツータイヤでミシュランpr3で15000キロ
ピレリエンジェルSTで8000キロ
メッツラーz8mで只今5000キロ樹立

スポーツタイヤを今度試す予定です。

まとめると、いいとこだらけのすごいバイクです。


不満な点

あえて言うならば、車重が250ぐらいあり時にはその重さが牙をむく。
坂道にての停車、押し歩きが大変で立ちごけした時の絶望感は半端ない。

また峠にて立ち上がりがssに劣り、六甲山などのタイトなカーブ、ヘアピンカーブがあるところではきつい。
車重があるため慣性の法則でブレーキングからの倒しこみにタイムラグがでる。



これから購入する人へのアドバイス

まとめると、ロンツーから近場まで何でもこなせるスーパーバイク
アクセルを空ければ音速の世界に近づき
離せば純情に走る

乗れば乗る程好きになる、まるで妻であり彼女であるバイク

是非あなたも人生で一度は乗ってみて下さいませ。
絶対に後悔しません!!!

マジで!!!


28人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索