軽い!そして楽しい相棒!!!
投稿日:2017年01月29日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
zx14からの乗り換えです。
ニンジャ250、ニンジャ650、zx14、zx10rと乗り継ぎ、初めてのssデビューです。
乗り始めて思ったのはとにかく軽い、そして峠での切り返しブレーキングが軽く街乗りもしやすい。
いいとこだらけのバイクです。
不満な点
燃費がzx14より悪い。。。
もしかして楽しすぎてアクセルを回してるせいかもしれませんが。。。(笑)
これから購入する人へのアドバイス
ぜひzx10rに乗ってみてく下さい。
後悔しません!!!!!
最速モンスター忍者!!!!!
投稿日:2014年12月14日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
安定感と加速力がとんでもなく、まるで異次元の乗り物。
そしてツアラーなのに峠でSSについていける程の性能!!!
旋回性能、Uターンもお手の物。
足つきも良く、信号待ちも楽ちん♪
嫁さん彼女、男同士でタンデムしても取扱い易く、タンデムしても十分峠も楽しめます。
燃費も街中で回さなければ15から17位はいきます。
高速では最高20を記録、平均18位
アフターパーツも多々有り
タイヤはロンツータイヤでミシュランpr3で15000キロ
ピレリエンジェルSTで8000キロ
メッツラーz8mで只今5000キロ樹立
スポーツタイヤを今度試す予定です。
まとめると、いいとこだらけのすごいバイクです。
不満な点
あえて言うならば、車重が250ぐらいあり時にはその重さが牙をむく。
坂道にての停車、押し歩きが大変で立ちごけした時の絶望感は半端ない。
また峠にて立ち上がりがssに劣り、六甲山などのタイトなカーブ、ヘアピンカーブがあるところではきつい。
車重があるため慣性の法則でブレーキングからの倒しこみにタイムラグがでる。
これから購入する人へのアドバイス
まとめると、ロンツーから近場まで何でもこなせるスーパーバイク
アクセルを空ければ音速の世界に近づき
離せば純情に走る
乗れば乗る程好きになる、まるで妻であり彼女であるバイク
是非あなたも人生で一度は乗ってみて下さいませ。
絶対に後悔しません!!!
マジで!!!