バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ XTZ125

日常でも非日常でも操れる

投稿日:2013年03月28日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

250ccクラスの車格のため、窮屈さがない。
必要十分なパワーと低速トルクで、車の流れに難なく乗れる。
とても軽いので、扱いやすく振り回せる。シート高840mmだが、少し足がつけば問題ない。
原二の経済性。燃費もよい。
キック付きなので、セルが弱っても大丈夫。

不満な点

マイナー車のため、カスタムパーツが少ない。
始動性悪し。夏でもチョークが必要。
キャブ内のガソリンは劣化しやすい。

これから購入する人へのアドバイス

バイクを操ることや小さな冒険が好きな人にはおすすめ。
乗りやすいので、買い物や通勤など日常でも使える。
維持費も安く、置き場所以外は負担にならない。

街へ山へと繰り出していこう。


7人がグー!を付けています。

ヤマハ MAJESTY 125|マジェスティ125

快適通勤号

投稿日:2013年09月27日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

ゆったり乗れる車格。エンジンガード変えたら車体が安定して更に快適になった
カスタムパーツが豊富
けっこう回して走っても燃費が良い
大きさの割りに取り回しが楽
何よりカッコいい

不満な点

メットインの小ささは評判どおり。積載求むなら箱が必要
ノーマルでは加速ゆっくり。車の流れには難なくのれるけど、通勤快速とはいい難い
台湾製のためか、作りが所々チープ。ネジ穴のメス側がいくつかバカになった
ハッピーメーター。とってもハッピー
忘れたころにエンスト病。徐行のときはやめてくれ〜

これから購入する人へのアドバイス

既に絶版車ですが、タマ数は多いようです。状態もそうですが、しっかりメンテナンスしてくれるところで買ったほうがいいです。
すり抜けができないわけではないですが、通勤戦争するならば他の原二スクを選んだほうがいいです。
燃料タンクは8Lほどですが、燃費良いため、300km以上は余裕で走れます。

通勤でもツーリングでもOKなバイクです。


2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索