小さくともそれなりに、楽しい
投稿日:2017年04月13日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
街乗り用です。
75cc、オイルクーラ、エアファンネル、社外サス等々 カスタムをしましたが、最高速度は70くらいです(T_T)
まぁ、街乗りには不便は無いです。
休日の渋滞では、すり抜け出来ない、大型バイクの横をパタパタと抜いて行くのは、いい気分です。
不満な点
原付です。こんなもんでしょう。問題無しです。
これから購入する人へのアドバイス
エンジンの耐久性も高く、近距離移動にはいいですが、エンジンのボアアップ等を考えると、インジェクション車よりキャブ車の方がしやすいです。
カスタムしなくても、可愛いバイクです。
ecuのアップデートは必要です。
投稿日:2017年04月11日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
なんと言っても、ワインディングは素晴らしいです。ヒラヒラ感は気持ちがいいです。
慣らしの途中なので、あまり高回転まで使っていませんが、5000回転を超えてからの爆発感はさすが1200ccといったところです。
コーナーでは安定感があり、ステップをするまでバンクしても、不安は感じません。標準タイヤのピレリとよくマッチしているのでしょうね。バランスが非常に良く運転が上手くなった気になります。
不満な点
当初、サイト等では低速トルクがあり、扱いやすいとありましたが、3000回転以下ではスカスカでギクシャクし、アフターファイヤーもひどく、御近所様にも迷惑でした。以前もドカティに乗っいましたが、ここまで扱いにくいことはなく、対策として、ブースタープラグ、スプロケットの交換等もしましたが、改善されず、買い換え様かと思った程です。
結局のところ、ecuのアップデートで解決し、低回転域でのトルクが上がり、評判通りの扱いやすいバイクとなり、一安心です。
昔のバイクなら、キャブのスクリューで燃調も可能でしたが、コンピューター制御となると、簡単には出来ないのが不満と言えば不満です。
それと、慣らし(3000km)の途中ですが、2000kmでスリップサインが出ています。走らせ方にも問題があると思いますが、もう少しロングライフなら有難いです。
これから購入する人へのアドバイス
重複しますが、ecuは最新のバージョンにアップデートされているか確認が必要です。専用のソフトが必要ですので、それなりのバイク屋さんでないと対応出来ないと思います。