バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ MONKEY|モンキー

小さくともそれなりに、楽しい

投稿日:2017年04月13日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

街乗り用です。

75cc、オイルクーラ、エアファンネル、社外サス等々 カスタムをしましたが、最高速度は70くらいです(T_T)

まぁ、街乗りには不便は無いです。

休日の渋滞では、すり抜け出来ない、大型バイクの横をパタパタと抜いて行くのは、いい気分です。



不満な点

原付です。こんなもんでしょう。問題無しです。

これから購入する人へのアドバイス

エンジンの耐久性も高く、近距離移動にはいいですが、エンジンのボアアップ等を考えると、インジェクション車よりキャブ車の方がしやすいです。

カスタムしなくても、可愛いバイクです。


4人がグー!を付けています。

ドゥカティ Monster 1200S|モンスター1200S

ecuのアップデートは必要です。

投稿日:2017年04月11日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

なんと言っても、ワインディングは素晴らしいです。ヒラヒラ感は気持ちがいいです。
慣らしの途中なので、あまり高回転まで使っていませんが、5000回転を超えてからの爆発感はさすが1200ccといったところです。
コーナーでは安定感があり、ステップをするまでバンクしても、不安は感じません。標準タイヤのピレリとよくマッチしているのでしょうね。バランスが非常に良く運転が上手くなった気になります。

不満な点

当初、サイト等では低速トルクがあり、扱いやすいとありましたが、3000回転以下ではスカスカでギクシャクし、アフターファイヤーもひどく、御近所様にも迷惑でした。以前もドカティに乗っいましたが、ここまで扱いにくいことはなく、対策として、ブースタープラグ、スプロケットの交換等もしましたが、改善されず、買い換え様かと思った程です。

結局のところ、ecuのアップデートで解決し、低回転域でのトルクが上がり、評判通りの扱いやすいバイクとなり、一安心です。

昔のバイクなら、キャブのスクリューで燃調も可能でしたが、コンピューター制御となると、簡単には出来ないのが不満と言えば不満です。

それと、慣らし(3000km)の途中ですが、2000kmでスリップサインが出ています。走らせ方にも問題があると思いますが、もう少しロングライフなら有難いです。

これから購入する人へのアドバイス

重複しますが、ecuは最新のバージョンにアップデートされているか確認が必要です。専用のソフトが必要ですので、それなりのバイク屋さんでないと対応出来ないと思います。


10人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索