Kawasaki好きなら、魅力あるバイクでしょう
投稿日:2011年09月17日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:17.0km/L
満足している点
パワフル
軽快
飽きのこないデザイン
燃費
不満な点
シリンダーヘッドカバーからのオイル漏れ
アクセルがタンクカバースレスレでUターンしにくい
低速時のもたつき
熱(こもりやすい)
これから購入する人へのアドバイス
190馬力ものパワーは、フルに使うことはほとんど無い。
実用走行では90-100馬力もあれば十分な感じ。
ゆっくりトルクフルに走る人には、ちょっと不向き。
Kawasakiの品質が理解できるなら、隼よりも愛情湧くバイクじゃないかと、勝手に思っています。
2011年10月発表の新型車の動向を見て、中古市場で上物を探してみるのも手かもしれません。
六眼のバイクは国内唯一。
好みもあるでしょうが、けっこう素敵なお顔です。
身長185cmの自分にはポジションがきつかったため、
膝に障害が出てしまいました。
そのため、2012年9月に売却しました。
大きさ、走り、性能、満足度高し!
投稿日:2013年03月01日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
車体は確かに大柄ではあるが、BMWのGSに比べれば、上品にまとまっていると思う。
走りは低速トルクが豊かで、グイグイ引っ張ってくれる感じ。
低速回転での走りやすさは特筆すべきもの。
ジェット機音のような、なめらかな吹け上がり、エキゾーストからの低音も大型車らしくて良い。
燃費は4気筒なので、そこそこの20km/l弱。
1000cc超クラスでは、これでじゅうぶんだろうか。
エッジの効いたデザインも、個性的で好感が持てる。
とても疲れにくいシート&ポジション。
ABSとKTRCは、最新の電子制御で安心感が大。
個人的に、2013VERSYS1000のオレンジとブラックのコンビネーションカラーは、大好きで、超お気に入り。
不満な点
低速寄りのギア特性なので、3-4速があまり使用する機会が無く、
高速道路での巡航を思慮し、ハイギアード化して欲しい。
幻の7速ギアとか...
これから購入する人へのアドバイス
車体の大きさは、乗る人を選びます。
なので、試乗してから購入を決めた方がいいでしょう。
ちょっと割高感はありますが、
正規品(ブライト)を購入したほうがいいでしょう。
人の乗っていないバイクが好きなら、VERSYS1000はピッタリですよ。