乗ると驚くバイク
投稿日:2016年04月09日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:21.0km/L
満足している点
見た目とスタイルが何より満足している点。
この手のタイプのマシンとしては珍しく回せるエンジンで、一般道で苦労することはまず無いくらい速い。
足つきもいいし、車体も比較的軽い。
最近の250ccと比べても十分満足できるスペック。
不満な点
アフターパーツはかなり少ない。
マフラー1つとっても、まともに使える社外品は2つくらいしかない。
エンジンスペックとその他がミスマッチ。
ステップを擦るためにバンク角が稼げず、タイヤの端まで使いきれない。ブレーキがプアなので、速度は出るのになかなか止まらない。
マグナ250に似ている。
後追いで出したので、こればかりは何とも。
これから購入する人へのアドバイス
見た目が気に入れば、是非とも購入して欲しい。
普通に公道を走るぶんにはVTR250やNinja250Rを突き放せる加速に、扱いやすいハンドリング。ロー&ロングなスタイル。当時のカワサキ車としては珍しく壊れない。
いわゆるアメリカンのようなスタイルが良いならば、マグナやドラスタを勧める。
あくまで、純正のスタイルが、結果として最も映えるタイプなので、下手に弄ると乗りづらいだけでなく、車体が少し細身なのであの手のスタイルは貧相に見える。ヘッドライトがΦ150なので、フロントが貧相に見えるのも残念。
後は、ワインディングなどでスポーツタイプと張り合える的なインプレッションなどがあるが、ブレーキがとにかく弱く、バンクもしないので、あまりそういう考えは持たないほうがいいかと。
参考までに、スーパートラップマフラー装着時の音をどうぞ。
https://youtu.be/Kp8JIDkMTG8