バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ ADDRESS|アドレス

2ストパワーとメットインで大満足のシティコミューター

投稿日:2018年10月07日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

今となっては希少な2ストエンジンのパワーと加速力。
手持ちのヘルメット&少しの手荷物が余裕で入る、メットインスペース。
スクーターなのにプッシュ式のウインカーキャンセラー付き。
結構あてになる燃料計。
取り回しが楽な軽量の車体。

不満な点

2ストの宿命、上着に排ガスのにおいが…
環境問題に世間が厳しい中、2ストに感じる罪悪感…
甲高い排気音も気になる。
セル付き12Vなのに、ヘッドライトが行灯の様に暗い。
マンホールなどの段差を超えると突き上げるショックが大きい。

これから購入する人へのアドバイス

最近の4ストスクーターは、
音も静かで、燃費もいい様です。
でも2ストの発進や加速の爽快さも
それはそれでいいものです。
もう古いモデルしか市場には
ありませんが、以外に壊れにくいので
一度は乗ってみることをお勧めします。
原付でも、バイクに乗った感があること請け合いです。
ちなみに私は2万円で買いましたが、
大きなトラブルなく走っています。


6人がグー!を付けています。

ホンダ CBR125R

125でもフルカウルのボリューム感最高!

投稿日:2018年10月01日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:38.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

125ccながら、フルカウルで、ボリューム感満点!
乗車姿勢もあまり前傾がきつくないので、長距離ツーリングも
あまり疲れない。
高速は乗れないが、一般道で長距離を走ると38km/Lは走るので、
経済的。また、保険もミニバイク特約が使えるし、自賠責も安い。
シングルながら前後のディスクブレーキの制動も十分。
水冷なので熱だれしない。
燃料系も付いている。
タンデムシート下の小物入れは結構使える。

不満な点

タイヤが細すぎる。(積雪地域に見られる、凍結防止用に細い溝が無数に掘られた道路では、不安定になり、怖い)
平地では問題ないが、峠道へ行くと13psのエンジンパワーの非力さを感じる。
ヘルメットホルダーがない。
タイホンダ製のため、純正パーツが手に入りにくい。

これから購入する人へのアドバイス

購入前、インターネットでいろいろ調べました。故障が多く、パーツがなかなか手に入らない、タイヤが細いので、安定が悪いなど。
でも購入から7年たちましたが、故障はゼロです。
バイクは買ってからも大切ですので、ちょっとした不具合や日常のメンテナンスなどの相談に乗ってくれる、信頼できるバイクショップとのおつきあいが大切だと思います。
私も定期的なオイル交換、タイヤ交換など以前からおつきあいのあるバイクショップにお願いしています。
もし購入をお考えならば、新型のFI仕様のモデルの方がタイヤも太くなっており、おすすめです。


9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索