バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ ZRX1200 DAEG|ZRX1200ダエグ

フレンドリーなビッグネイキッド

投稿日:2013年09月10日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

コンパクトな車体
ライポジの自由度が高い
積載性が良く、ソフトなシート
美しいカラーリング(ゴールデンブレイズドグリーン)
(リッターバイクとしては)低燃費
300kmを超える航続力
ゆっくり走っても楽しい
街中、タイトな峠道もすいすい
夜間美しいメーター
シート下のスペースが大きい

不満な点

ハイオク仕様
高速道では防風性が低いスクリーン
変色しやすいエキパイ
外れやすいサイドスタンド
2000rpm付近でのギクシャク

これから購入する人へのアドバイス

「漢カワサキ」のイメージがありますが、女子にも乗りやすいコンパクトなライポジだと思います。ぜひ乗ってみてください。(あっ、私は女子ではないですよ。)
スクリーンを変えれば防風性はアップします。
5点ほど不満点挙げましたが、大した減点ではないです。
自分の車体はオーリンズサス付の限定車ですが、ノーマルサスのモデルでも遜色ない出来栄えですので、お好きなカラーの車体をどうぞ!*年式が表記変更できないのですが2013年モデルです。


26人がグー!を付けています。

ヤマハ FZ6R

まったりツーリングにぴったり

投稿日:2012年09月05日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

ライポジ、取り回しが楽。
低燃費。(レギュラーでOK)
後方が良く見えるミラー。(高速道では必須)
カラーリングも含め、希少車。
アクセルのツキが優しく、滑らかな乗り味。(一般道)
意外にスクリーンの社外品が豊富。

不満な点

400ccと間違われる。
リアシートの積載性がイマイチ。(平らでなくフックの類がない)
バッテリーへのアクセスが悪い。
6000rpm過ぎから7000rpmまでの振動が不快。
水温計が華氏表示。
シフトフィールが渋い
ラムエアーダクトみたいなのはダミー

これから購入する人へのアドバイス

一般道オンリーなら☆五つです。
高速ではハンドル、シート、ステップに振動が出ます。(もっとも多用する110〜125km/hにおいて。130/h以上では解消します。高速道路ではまったりできないですね。)
イモビ、ハザード・パッシングSWは付いてませんが不自由は感じません。
一年しか輸入してなかったので、数が少なく、近所のショップで買えないかもしれないですね。ディバージョンFも検討してみてください。


13人がグー!を付けています。

カワサキ ZEPHYR 1100|ゼファー1100

ノスタルジックな乗り味

投稿日:2013年10月23日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

オーソドックスなスタイリング
美しいカラーリング
積載性のよいシート
おおらかなライポジ
空冷独特のエンジンノイズ
ゆっくり走ると楽しい

不満な点

フロント18インチはかなり粘っこいハンドリング
かなり錆びやすいボルト類
バイアスタイヤは当たりが固い(ラジアルに換装)
峠道を攻めようとは思えない足回り
プラグ交換が8本なのは面倒で高価

これから購入する人へのアドバイス

絶版になってから中古車が高騰してしまい、「このスタイリングがどうしても好き!」という人以外には薦めにくい車種になってしまいましたね。
マフラー換装によりエンジンはパワフルになりますが、オイルパンを避けるためエキパイの取り回しがかなり下がり、ロードクリアランスが少なくなるので下打ちすることがあります。フロントフォークを強化する必要が出てきます。
同じ空冷ながらXJR1300は足回りもしっかりとしていますし、エンジンもパワフルで、現代的な乗り味ですよ。


15人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索