扱いやすい
投稿日:2013年08月03日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:19.0km/L 高速道:24.0km/L
満足している点
まわさないとは知らないイメージですが、意外と下から使えます。
250なので取り回しやすさも良し。
足つきも良好。
フロント側のサイドカバーのデザインも良し。
好みもありますが全体的なデザインも良い。
6速オーバードライブで高速巡航でもまわさないで良い点はなかなか便利です。
速さはそれなりですが、基本的に良く走るバイクです。
不満な点
小物入れは不便なサイズ…高速券は曲げて入れましょう。
リアサスは年式もあったと思いますが、変えたほうが気持ちよく走れます。
ある程度の体格があると、足つきのよさがデメリットに変わります。
バックステップ入れた日にゃエコノミー症候群になります。
基本的に6速は巡航時にしか使いませんので、実質5速しかありません。
これから購入する人へのアドバイス
最初のバイクがこれでした。
年式的な問題はありますし、4大メーカーの250ネイキッドの中では人気もありませんが、扱いやすいバイクです。
部品の問題もあるので一概にお勧めできませんが、機会があれば乗ってみてください。
軽い
投稿日:2013年07月19日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
軽さと小ささは最高。この小ささに30馬力ちょっとのシングルエンジン。
でも回さないと走らない…
SR等の普通の単気筒とは違う。
そこが良い。
不満な点
リアのドラムブレーキ…すぐにロックするので使いにくい。
時代的にもう30年近く前のバイクなので、仕方ない。
フロントフォークがモンキー並みに細い…心細くなります。
ゆがんだときに蹴り一発で直るのは良いんですが。
これから購入する人へのアドバイス
30年近く前のバイクなので、なかなか扱いにくいところもありますが、面白いバイクです。
高速は、風で車体が流されるので、あまりお勧めしません。
乗りやすい
投稿日:2013年05月16日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
① エンジン…低回転ズンドコ、高回転ズバ~の二面性
② カウリング…90年代の香り
③ 車体の小ささ…中型並み
何よりヤマハのパラツインであること
不満な点
ハンドル…肩凝りが・・・もう少し絞ってほしい
ミラー…かなりぶれる
ステップ…もう少しバックしてた方が自然
これから購入する人へのアドバイス
速いバイクがほしい人は止めといた方が良いとおもいます。
そこそこに曲がりたい(あくまでもそこそこ)人向けです。
追記:
2013年10月、直進中に右折レーンからのボディプレスを喰らい廃車。