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全ての愛車レビュー

ヤマハ YZF-R7

辛い

投稿日:2022年10月05日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

カッコいい。

不満な点

乗り難さ満点
MT-07の方が疲れない。
以前88NSRに乗っていたので、ギリ対応しているが、
ツーリングには不向き。


これから購入する人へのアドバイス

サーキット走行を楽しむならOK
でも、最近の電子デバイスてんこ盛りのリッターバイクには遠く及びません。


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ヤマハ SEROW 250|セロー250

長い付き合いになりそうです。

投稿日:2020年05月05日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

自由を求めるライはダーには、
懐の深いマシンだと思います。
メイン機はMT-07なのですが、
・早く走らなければならない。(イメージですが)
・スポーツタイヤでは、踏み込めない領域が有る。
・正しい装備が必要。(軽装では危険すぎる)
等の制約が一切無いフレンドリーなマシンでは無いでしょうか?
車に割り込まれても、Uberのチャリが青信号点滅で突撃しても
イラっとする事無く、笑顔を保てる自分が居ます。

不満な点

これはご無理ごもっともな処ですが、
高速道路の長距離ライドは騒音と振動が
まぁ辛い。
通常はインカムで音楽を聴きながら走っていますが、
OFF車用メットからはインカムを取っ払いました。
聞こえないし、耳痛いし。

これから購入する人へのアドバイス

リターンした後ずっと気になっていた事から、
ファイナルエディションのアナウンスを聞いて、
鶴瓶さんの真似をして「買わないと言う選択肢は無いやろぉ」
と、公言しておりました。
中古車の価格も高くなっている様ですし、欲しい方は
本当に最後みたいなので、ローンを組んででも
新車購入をお勧めします。
完済迄に壊れる事も、飽きる事も無いと思います。


9人がグー!を付けています。

ヤマハ MT-07

最高に丁度いいYAMAHAっ!

投稿日:2015年07月15日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

,覆鵑箸睫詰やりで、野蛮な鬼加速。
 一般道では3速まで前輪浮いたまま加速して行きます。
 高速では楽勝で180km到達します。
▲妊競ぅ鵝
 初期型MT-09の造形は受け入れ難し。
 でも、トレーサーは好きです。
7擇ぁ細い。
 「以前乗っていたCB400SFより、そうとう軽い。」
と茲譴覆ぁ
 3年半乗った感想ですが、なんぼ走っても左手以外は疲労感と無縁です。
ゥ譽ュラーガソリンはありがたい。

不満な点

ETC車載器と書類のコピーしか積めない。

これから購入する人へのアドバイス

めでたく還暦を迎えた、リターンライダーです。
ホンダのNC750Sを買うつもりでショップにカミさんを連れて行ったところ、スタッフさん曰く「以前NSRとかVFRにのっていた人には、ちょっとかったるいのでは?」こっちなら、きっとご満足いただけると思います。と薦められたのがMT-07でした。スタイルに一目惚れし、別のお店で購入しましたが、いざ乗ってみると回してなんぼのマシンでした。
「もっとスロットルを開けるんだ!」
とバイクが要求して来ます。
「だって、その方が気持ちいいでしょ!」
と言わんばかりに。
大人気ない加速・走りを求めるならMT-07はお勧めできますが、ジェントルでシルキーにクルージングするのでれば、NC750系が良いと思います。


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