バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ Dio|ディオ

軽くて乗りやすい!!

投稿日:2018年05月16日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:28.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

知人からの貰い物です。

年式は古いですがとても乗りやすいです。
2ストなので加速も良いです。
上り坂でもあまりパワーダウンしません。

実は少しいじってます。

100km表示メーター、フロントブレーキのディスク化、
ハーネス加工、リアスポイラー、ハイスピードプーリー
ハンドル回りの操作系。

ハイスピードプーリーとウェイトローラー変えたら
従来より3割ほど速くなりました。

現在、通勤や買物に活躍中です。

不満な点

バイクに不満はないですが流れの早い道路を走るのは少し怖いです。
ハイスピードプーリーを入れたら少し余裕が出来ましたが。

これから購入する人へのアドバイス

古いですが乗りやすくていいバイクです。
まだパーツも色々出てますので
自分好みに仕上げるのも楽しいです。
値段も安くて維持費もかからないですよ。


1人がグー!を付けています。

ホンダ NSR250R /SP/SE

初めての2ストレプリカ

投稿日:2013年12月09日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:13.0km/L 高速道:16.0km/L


満足している点

・こういう前傾姿勢のきついバイクはこれが初めてですが
 前に体重をかけず上半身の力を抜けば意外とポジションは楽です。
・見た目のかっこよさ、派手なカラーリングも好きです。
・パワーバンド付近の加速の凄さ、フロントが浮く。
・排気デバイスのおかげか低速も普通に走る。乗りにくいとの評判
 ですが丁寧に乗ればそうでもないと思う。
・車体の剛性感が高い、軽い車体なのに走行して不安な感じが無い。
・ハンドル切れない割にはよく曲がる、不思議、何で?
・キーをひねるとキュッと鳴くサーボ音がかわいい。
・造りの良さ、フレームや部品単体が磨くと光輝く
 アルミ素材が多いせいもあるが錆や腐食もさほどでもない。
 屋根付だが外に駐車してた割には色褪せも少ない、
 メンテしてればまだまだ乗れそう。

不満な点

・周囲の環境に配慮する必要がある。私のバイクは無改造ですが
 アイドリングでも音がうるさいと何度も注意を受けた。
・バイクの特性上結構なスピードで走ってしまったりする、感覚が
 麻痺するのか走行中何気にスピードメーターを見てびっくり。
・四輪がたまに死に物狂いで追いかけてくる。(そっとしといて)
・純正部品は壊滅状態、消耗品はどうにか大丈夫。

これから購入する人へのアドバイス

人にも財布にも環境にも厳しいバイクです。細々と楽しみましょう?。

最近修理完了!! 調子良いです。\(^o^)/


14人がグー!を付けています。

ホンダ STREAM|ストリーム

可倒式スクリーン、ストリームハイルーフビューター

投稿日:2016年10月01日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

変わり種、ストリームのフルオプション車両です。

昔、ノーマルを新車で購入したことがあったので
自分の中ではもう乗らないだろうと思っていました。
折り畳み式のスクリーンを見るまでは・・・・・。

やられました、完全に一目惚れです。(*^^*)

手動でノブをガチャガチャやるとスクリーンが外れて
シート側に倒せます。

これでシートとヘルメットを突然の雨から守ります。

白いストリームが存在するのは当時知ってましたが
こういう装備があるのは全然知りませんでした。

変態バイクが大好きな私にはたまらないアイテムです。\(^o^)/
(あくまで個人の感想です、常識のある方にはお勧めしません)

不満な点

35年前の車両なので錆がひどいです、現在お色直し中。

これから購入する人へのアドバイス

出合いをを信じて気長に待ちましょう。
古いスクーターなのでメンテに手間はかかります。
遅い、壊れる、部品無い、ドMな方には最高の車両です。


7人がグー!を付けています。

ホンダ SPACY 125|スペイシー125

豪華装備、スペイシー125ストライカー

投稿日:2013年12月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・二輪車初(で最後)のリトラクタブルライト。
・デジタル表示の贅沢なメーター周り、電圧計や
 トリップメーター、速度警告灯まである。
・ウィンカー音が電子音。戻し忘れ防止アラーム付。
 操作はプッシュキャンセル式(昭和58年式ですよこれ)
・ハザードがつく。
・サイドブレーキは坂道で便利。
・ラジエター熱利用の足元ヒーター。効果は?
・大容量の純正リアトランク、これ本当便利、フルフェイスも入る。
・止めネジをはずすとヒンジでフロント周りが開閉する。
・水冷エンジンはトルクがあり音もわりと静か。
 125スクーターで水冷4ストはこれが量産初だとか。
・ブレーキはドラムだが結構効く。

不満な点

・ハンドルのぶれ、片手運転など横着しなければ大丈夫。
・構造が複雑、下手に分解すると二度と元に戻らない。
・あたりまえだがメーカー純正部品在庫欠品だらけ

これから購入する人へのアドバイス

遊び心満載の楽しいスクーターです。必要ない装備もありますがそういう所に面白さがあって私は良いと思います。
30年前のスクーターですが街乗りに充分な運動性能は備えています。
今でも通勤、お買物に活躍中です。


11人がグー!を付けています。

ホンダ CBX1000|CBX

あこがれの6発 。

投稿日:2014年06月12日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

部屋を整理してたら古い写真が出てきたので投稿。

・見た目の迫力、はじめて乗車する時は膝がふるえた。
・高回転時のクワァーンというエンジン音、乗っててほれぼれする。
・11年程乗ったが立ち往生する様なトラブルは一度も無かった。
・重さはあるが意外と乗りやすい、割と小回りもきく。
 実はCB750Fよりもショートホイールベースらしい。
・当時は750ccが国内最大排気量だったのと逆輸入車ということもありすごく目立ちました。
 ワンオフの6-2-1集合管をつけてたのでなおさらでした、パーキングに止めてると
 知らない人からもよく声をかけられました。白バイに声をかけられた事も(違反とかじゃなく)
・極上車を中古で購入したが人気が無かったのか結構安かった(70万くらい)

不満な点

ジェネレーターのブラシの消耗が早い。
電圧計の針が下がりだしたら要注意です。

これから購入する人へのアドバイス

故障しやすいバイクではありませんがこのバイク特有の取扱い方はあります。
このバイクに詳しいお店で購入出来ればベストだと思います。
私は回りの人に恵まれたので色々ご指導頂き未然にトラブル回避できました。
それにしてもここ最近の車両価格の高騰はすごいですね。


16人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索