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カワサキ ZRX-供ZRX400-

見た目が良い♪

投稿日:2014年06月06日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

90年代のネイキッドブーム世代なので、ゼファーやZRXはもちろん、
XJRにGSXインパルス、CB400SFのネイキッドタイプがしっくりくる。
乗り味や性能に関してはまだ初心者なので何とも言えませんが、
初心者であっても変に構えずに乗れる車両だと思います☆

空冷か水冷か、はたまた油冷なのかと色々あるとは思いますが、
初心者にはどれでも変わりは無いですからねw
多少メンテ関係くらいかな?
自分としては入りやすいジャンルの車両かなと(^.^)

こちらに載せるのはどうかと思いますが、
細かいデータを記載しておこうと思います。

フレーム       ダブルクレードル
全長x全幅x全高    2075mm x 745mm x 1135mm
ホイールベース    1450mm
最低地上高      105mm
シート高       780mm
燃料供給装置     キャブレター (KEIHIN CVK30)
始動方式       セルフ式
潤滑方式       ウェットサンプ
駆動方式       チェーンドライブ
変速機        常時噛合式6段リターン
サスペンション    前:テレスコピック式
           後:スイングアーム式
キャスター/トレール  27°/105mm
ブレーキ       前:300φ油圧式ダブルディスク
           後:240φ油圧式シングルディスク
タイヤサイズ     前:110/70 R17 54H
           後:150/60 R18 67H
乗車定員       2人
燃料タンク容量    15L

不満な点

特段無いかな?
デカい重いなどと言われますが、これが初めての車両(教習車除く)なので、特段不満は無いです☆

<追記>
マフラー交換が面倒ですね。
フルエキの場合、ラジエターが邪魔すぎて作業しづらいです。
空冷の方が楽なのかな?

これから購入する人へのアドバイス

最終型でも2008年なので、古い車両となるので選ぶのが大変。
何を持って決めるか?
しっかりとしたお店選びさえ出来れば、
言うほど距離や年式は気にしないでも良いかも。
今のストファイ系なネイキッドの見た目に共感できないなら、この手の「これぞネイキッド」な感じの車両を選んでも良いかもです♪

<追記>
足つき性に関してですが、微妙に足が短い168cmの男ですが、普通に跨がると支えられる程度にはってレベルです。
足が長い人ならベッタリでしょうが、そうじゃないので、支えるには少し重さを感じると思います。
とは言え、乗車してしまうと関係ないですが、ステップの位置に関しては窮屈さを感じられたりはします。
長時間でなければ問題はありませんが、2〜3時間乗ってると膝がダルくはなってはくるかも。


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