バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R

2018年モデル kawasaki ZX-14R

投稿日:2018年02月10日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

・見た目が良い、かっこいい。
・速い
・低回転から鬼トルク
・高速で安定
・風防効果が高い
・所有感たっぷり
・ジロジロ見られる優越感
・ツーリング仲間の人気者
・Rサスがオーリンズ
・ブレーキがブレンボ

不満な点

・値段が高い
・足つきが悪い
・燃費が悪い
・重たい
・下半身が窮屈
・前傾姿勢辛い
・小回り苦手
・立ちゴケにビクビク
・倒れたら起こせない

これから購入する人へのアドバイス

この性能があれば200万しても安いくらいです。
どこからでもカッ飛んでいくエンジン、速度に負けないズッシリとした重量、カウルの風防効果、止まればバイク好きの羨ましそうな視線。

隼と比べると燃費は悪いですが、前傾姿勢は隼ほどではないのでツーリング向きです。
サーキットなどで楽しむなら隼、ツーリングに重きを置くなら14Rといったところでしょうか。

まぁkawasaki好きなら14Rで決まりですw


7人がグー!を付けています。

ホンダ PCX|PCX125

HONDA PCX

投稿日:2012年02月18日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:48.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・車体の安定性が高い
前後14インチホイールでホイールベースも125ccとしては長めなので走っていてとても安心感がありますw
ハンドルも幅広のゆったりポジションです!


・各部の質感が高い
PCXを最初に見た時に感じたのが質感の高さです。
なんといっても外装の塗装が綺麗で、こってりした厚みのある塗装が高級感を感じますw
格納式のタンデムステップ・グローブボックスも良かったです!!


・アイドリングストップが画期的
最初は違和感があるかなと想像していたんですが、実際使ってみると、全く違和感なかったです。
信号が多いところだと燃費向上にかなり役立ちそうですねww

・ブレーキの効きが良い
油圧式のコンビブレーキになっているので、違和感なく操作できます。

ただ、このコンビブレーキはコーナーでリヤブレーキを使って走る人には、前後にブレーキがかかってしまう為、邪魔に感じる場合があるようですねw

・燃費が良い
街乗りで50km/L近く走っていますw
アイドリングストップ機能のおかげですね!

不満な点

今のところなし!
あえて言えば、他の125ccと比べて高いw

これから購入する人へのアドバイス

買い、ですwww


4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索