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ホンダ PCX150 / PCX160

ウルトラスムーズ!

投稿日:2021年02月02日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:42.0km/L 高速道:38.0km/L


満足している点

振動が少なくエンジンがスムーズな割に加速も良い。
(まるで電気モーターみたい)
安定したハンドリングと旋回性。
ポジションが楽。
実際より大きく見えるサイズ、スタイルがカッコイイ。

不満な点

後輪にABSが付いていない。
リヤサスが少し固い(まだ新車だからか?)ので、荒れた路面だとバタバタする。
コンソールBOX内のUSBタイプCソケットは使えない。

これから購入する人へのアドバイス

大型バイクから乗り換えてもさほどストレスを感じないくらいのパワー性能がある。
車重が軽くリラックスした乗車姿勢なので、長距離はむしろ楽かも。


1人がグー!を付けています。

カワサキ 250TR

☆レトロな雰囲気がgood!

投稿日:2016年02月14日

評価:(3.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

見た目が70年代のオフ車のスタイルで気に入ってます。
非常に軽いので、どんな道でも入って行けるし、いざとなったら高速にも上がれる。

不満な点

兎に角、パワーがないし、吹け上がりも悪い。
例えるなら、レシプロの軽トラで坂道を登るような感じ(^^;;
エンジンの設計が古いせいか、排気量が小さくパワーも無いくせに燃費が非常に悪い(>_<)

これから購入する人へのアドバイス

性能面では何も良いところはありませんが、レトロな見た目が気に入れば、日常の足としては充分だと思います。
街中でも原付と同じスペースに停められるので、駐輪場所に悩むこともあまりありません。
ライムグリーンにフライングKのデザインは、本当にカッコいいと思います!


6人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー F700GS

軽快かつパワフルで非常に乗りやすい!

投稿日:2016年02月14日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

兎に角運転がしやすく、車重が軽い上にエンジンも2気筒の割によく回ります。レスポンスもマイルドなため、全くストレスなく長距離巡航が可能です。

不満な点

超低速時のトルクがやや弱いため、タイトな峠の登りや街中では頻繁なシフトチェンジが必要です。

これから購入する人へのアドバイス

これまで大型バイクはゼファー750、R1150R、R1200ST、C650GTと乗り継いで来ましたが、その中では最も取り回しがしやすく乗車姿勢が楽で走行時の安定感もあるため、長距離でも全く疲れを感じることなく、いつまでも何処までも走って行きたくなります!
ハッキリ言ってノークラッチのC650GTより楽で、操作する楽しみも感じさせてくれます。流石にリッターバイクほどのパワーとトルク感はありませんが、定評のある800cc2気筒のロータックスエンジンは、私の様に運動神経や動体視力が衰えてきたシニアライダーには十二分な性能です。
友人のを借りて乗ったのも含めて、色々なバイクに乗って来ましたが、自分の体格と技量に照らして、ようやくジャストフィットしたバイクに巡り会えた気がします。体格に恵まれていない日本人には丁度良い車格だと思います。
3年ほど前にリッターバイクの重さとパワーを持て余す様になり、仲間との長距離ツーリングでも体の節々の疲れに閉口して大型スクーターに乗り換えたのですが、単純な高速巡航は確かに楽ですが、重たい車重とオートマチックのため瞬発力に欠けるため却ってストレスを感じていました。
今ひとつライディングに自信がなく、バイクに乗らされている感じが拭えないと感じておられる多くの日本人ツーリングライダーの皆さん、ぜひミドルアドベンチャータイプのバイクを次期候補に加えてみてください!「目から鱗」、数回乗ればきっと自分のライディングが上手になったのでは思われるはずです。
本当にこのエフナナは、何のために実用性の全くない大型バイクに乗るのか、と言うことにあらためて気付かせてくれるよく出来たバイクですよ(^o^)/


12人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー C650GT

快適かつ所有欲を満たしてくれます!

投稿日:2014年04月21日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:21.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

BMWは、R1150R、R1200STと乗り継ぎましたが、長距離巡行の快適さは比べようもありません。
最初、オートマチックのスクーターに乗り換えるのは、
バイク乗りを引退するみたいで抵抗がありましたが、このスクーターはツインらしい鼓動感を感ずることが出来る上に、見た目によらずワインディング等での切り返しの感覚も普通のバイクに近いものがあります。
また、注目度、目立ち度の点では、ロードスターやSTに乗っていた時より格段に上です。特にかつてバイクに乗っていたであろう、中高年の男性には反応が高く、よく近づいて来て値段や最高速度を聞かれることがあります(^^;;
長くつきあっていきたいと思います!

不満な点

兎に角、純正のままでは、足付きが悪いです~_~;
私(身長172cm)も最初はノーマルで乗ってましたが、信号待ちや渋滞時のストレスに耐えきれず、相当な出費になりましたが、ローダウンサスへの交換とシートのアンコ抜きをしてもらいました(^^;;
これで、シートに深く腰掛けていても両足のつま先が半分ほど接地するようになったため、ずいぶんとラクになりました。
あとはエンジンの音が、マフラーからの排気音を掻き消すほどうるさすぎるのと、なんと言っても車重が重いので、押し引きをしようという気には全くなれません(^^;;

これから購入する人へのアドバイス

クラッチ式の大型バイクから乗り換えを考えておられるなら、ぜひオススメします!
国産の400cc以上のスクーターとは全く違うバイクらしいフィーリングと別次元のパフォーマンスが体感できます!
そして何より、先述したとおり目立ち度満点ですから、スクーターに乗っていることを卑下することなく、所有欲を充分に満たしてくれます!
(^O^)/


14人がグー!を付けています。

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