バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ ZZR1100

かつてのマイバイク

投稿日:2015年04月16日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

とにかくカッコいいです。このかっこよさに負けて限定解除したんです。
でかいクセに取り回しが楽です。
でかいクセにタイトコーナーも曲がります。

燃費は良い部類に入ります。
アクセル一捻りで流れをリードどころかワープできます。

フレームの頑強さは秀逸。ヨレという言葉はありません。

不満な点

重い以外は特にないかな。

これから購入する人へのアドバイス

旧いクルマゆえ安く入手できますが、機関や足回りはキッチリ整備が必要です。カウルなど純正外装が入手困難になりつつあります。
プラグホールへのオイルリークは外から見ても判りません。購入時はきっちり説明してもらいましょう。


6人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー R1150RS

トコトコといこう

投稿日:2015年04月14日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

・車体:SとRTのあいだくらいの位置付けになるのかな。悪く言うと中途半端、良く言うと中庸。でもリッタークラスの雰囲気は十二分に醸し出されたいます。シールドを立てるとそれなりにデカく感じます。
・積載:パニアケースは偉大だ。着替え、合羽、カメラなど詰めて出発しても、ちゃんと土産を収納できる。中身が空でも左右装備するとそれだけでも重いし空力にもよろしくないんだろうけど、リアビューの迫力は三倍増しです。
・足回り:テレレバーフロントサスのノーズダイブしない見事さは秀逸です。幅広のシートとの相乗効果で、長距離ライドの疲労軽減に役立っています。

不満な点

・車体:サイドスタンドが遠い。両足かかとまでベタ付きの諸兄ならいざ知らず。つま先ツンツン短足では跨ってのサイドスタンドの出し入れは無理です。若しくはツライです。ステーをかまして頑張ってます。あと、幅広のパニアのせいですり抜けは封印されました。それと、ミラーは見づらいです。
・ブレーキ:フロントブレーキレバーを握るとリアブレーキも作動します。そのおかげでカックンブレーキになりがち。このEVOサーボ、ABSと相まって急制動にはいいんだろうけど、このサーボユニットが壊れやすいという。しかもお値段高いとか…やれやれ。

これから購入する人へのアドバイス

決して速さを求めるバイクではありません。
トコトコとマージンを持って流すのが楽しく感じられるバイク。
水平対向二気筒のフィーリングは一度体感したら病みつきになるかもです。

R1100RSと違うところ:油圧クラッチ 6速ミッション F・Rともに17インチ EVOサーボブレーキ 大型スクリーン クリアFウインカーレンズ


8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索