バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ PCX150 / PCX160

新車購入して一カ月

投稿日:2015年09月01日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:42.0km/L 高速道:46.0km/L


満足している点

兎に角静かで取り回しが楽、普段の足として一カ月で1000Kmを走りました。
こちらのレビューである通り燃費の良さはさる事ながら、都内や首都高を走る為のパワーには過不足なく、ETCを取り付けてさらに快適になりました。
バイク屋さんによると、現在はどの色でもかなり玉数少なく一カ月程度は待ちになると聞き、良い時期に購入出来たと思っています。
タンクに8リットル入る事から給油回数も減り、往復25kmの通勤だけなら2週間位ははしりそうです。
買って良かったと思えるバイクです。

不満な点

首都高では問題無いのですが、東名で100Km/h位出すと、道路の継ぎ目なんかでタイヤが浮く感じがあり、少し不安を感じます。
ゲートブリッジやベイブリッジなんかの風が強く、継ぎ目がある道は尚更不安になりスピードを落とさざるを得ないのが不満です。

これから購入する人へのアドバイス

街乗り、90km/hでの走行には全く不安はありません、後悔は無い、流石ホンダのバイクと思えるかなりお得なバイクです。


11人がグー!を付けています。

ホンダ PCX150 / PCX160

6000km走りました。

投稿日:2016年04月16日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:48.0km/L


満足している点

購入当時よりかなり燃費効率が良くなり、またオートアイドリングオフ機能を使ってからは飛躍的に燃費が良くなりました。
下道だけを使っても、片道13kmの通勤路、休みには遠出しますので〔高速は極力使わず〕でも、都心で46k/L位になります。
唯一こだわっているのが、ハイオクを入れ続けてますが、スタート時のパワーもあるし本当におすすめで着るバイクです。

不満な点

シート下のスペースが狭いので、フルフェイスがギリギリで入ります。
後ろにキャリアを着けてフルフェイスを搭載するのが一番かな。

これから購入する人へのアドバイス

世界にホンダならではのバイクです、批判するのが難しいです。
100km/h位で巡航するなら高速でも問題無いです。
かなりおすすめなバイクです。


6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索