バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ Dio 110 / BASIC|ディオ110 /ベーシック

以外とGT?

投稿日:2013年07月28日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:44.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

価格の安さ。
燃費の良さ。
14インチホイールの安定感。
アップライトで見掛けより楽なポジション。

不満な点

発進加速が些か物足りない。
登反力が心許ない。
造りが微妙にチープ

これから購入する人へのアドバイス

市街地でゴー&ストップの繰り返しより、郊外の信号の少ない道を制限速度+αで流している時が心地良い。
北は北海道から西は四国まで(フェリーをフル使用だが)苦痛は全くと言って良い程感じなかった。
以外とG(グラン)T(トゥリズモ)かも。


4人がグー!を付けています。

ホンダ FORZA Z|フォルツァZ

GOOD BALANCE

投稿日:2014年10月31日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:32.0km/L 高速道:32.0km/L


満足している点

疑似変速装置は地元の山岳路では結構使える。
長距離走行でも比較的快適なシートとポジション。

不満な点

スウィング ユニットの為か路面追従性が今一つ。
フルカウルなのでメンティナンス時は余計な手間が掛かります。

これから購入する人へのアドバイス

市街地の足ではなく、ツアラー利用を主目的として購入。910Km/1日(高速3割 下道7割)が最長記録ですが、同排気量のギア車に比べて疲労は格段に少ない。
たまに通勤にも使用するが、普段使いから非日常のツーリングまでグットバランスの2wheeler。 但し、接し方(乗り方 求めるもの等)それに対する回答(車両や周囲の反応等)は良くも悪くもmotorcycleとは1味も2味も違います。


9人がグー!を付けています。

ホンダ XLR250R

吊るしの状態は既に忘却。

投稿日:2013年07月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:27.0km/L


満足している点

軽い車体。
丈夫で良く回るRFVC E/G。
シンプルな構造でイジリも楽々。

不満な点

シンプル過ぎてバッテリーレス、バハと違い単相発電でレクチファイアも無くレギュレータのみ。故に最新の電子機器とは無縁。
ヘッドライトはランタン並み、搭乗者にアントシアニンの接種を強要?するスパルタンさ!。夜間走行は動物的勘が頼り。
オフ車の例に漏れず、三角木馬シート。
メーカー欠品部品が多数。

これから購入する人へのアドバイス

中古で購入し、15年来の愛機。
今では絶滅種の空冷・4st単気筒・キャブ吸気・軽二輪のロードスポーツを目指しコツコツとモデファイ。結果、今更ながら筑波ターミネータズもどきに・・・。「俺好みに改造った1台・・・」で、当然星は5つ。
新車は当然、中古もタマ数が少なく購入する人もいないので、アドバイスは・・・と思ったら、イジリ過ぎてノーマルの状態は「忘却とは忘れ去る事也。」


8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索