バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ Intruder Classic 400|イントルーダークラシック400

THEアメリカン!

投稿日:2013年03月04日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

●とにかく大きいです!
このクラスでトップクラスの大きさです。
大型にも負けず劣らない大きさがあります。
イントルーダーの最大の特徴だと思っています。
●安定性良好です。
普通に走ってて危険を感じた事はないです。
ほんとに何もしなくてもまっすぐ走ってくれます。
タンデムはソロとほとんど変わらない感覚で走れます。
私は165僂涼斬ですが、足つきで不満を感じた事はありません。
シート幅が広いものの、短足でも足つき良好です。
●ほかの人とかぶらないです!
このカテゴリーだとイントルーダーは希少な存在かもしれません。
自分は人と被らないものが好きなので満足しています。
●普通に走ります。
400佞300圓竜霏里鯀らせるのは力を使いますが、巨体を制御できるパワーであって、一般道から高速道路まで、ストレス無く走ることが出来ます。
●所有する喜びは抜群です!
よくインプレッションで耳にする言葉ですが、本当にその通りでした。
とにかくデカイ車体。多くのメッキ。ごっつい走り。
体中から大人の余裕が溢れだします(笑)

不満な点

●純正マフラーが…
純正マフラーでも不満はありませんでしたが、カスタムで一番最初に手を付けたのはマフラーでした。
機能的には純正が一番でしたが、2IN1のフィッシュテールの変え、見た目はかなりすっきりしました。
●パワーが物足りないかも…。
すでに6年間で5万繕瓩走り、タンデムを含めて高速や山道を何回か走りましたが、多少の力不足を感じることが多々ありました。
特に上り坂や高速度域での加速などでは、力不足・レスポンスが悪いように感じることがありました。
とはいってもタンデムでの高速100祖度の巡航に問題はありませんでした。
巨体が曲がり切れなかったり、ステップを擦るなどしてしまう程、危険な速度域まであっという間に到達してしまうバイクより、私には向いています
そもそも早さを求める人がインクラを選ぶ訳がないと思います。
●パーツが少なめかもしれないです…。
ほかの車種にどれだけパーツがあるかは詳しくありませんが、インクラはパーツが少ないかもしれないです。
しかし、「パーツがなくて困った」ってことはありませんし、少ないパーツや他車種のパーツを使って、カスタムしていくことがインクラの楽しみの一つだと私は感じています。
●若干重いかもしれません。
取り回しは重いと感じるかもしれません。
坂道での取り回しは苦労すると思います。
重い分、バランスを崩したら立て直しは不可能に近いです。
しかし、足つきもよく、重心も低くなっているので、神経質になるほどでもないと思います。

これから購入する人へのアドバイス

私は免許を取得して最初のバイクがインクラです。
すでに6年間で5万祖、乗りましたが、これからも乗り続けるつもりですし、増車はしても手放すつもりはありません。
本当に乗っている私を楽しませてくれるバイクです。
早く走ったり、キビキビヒラヒラ走ることは苦手かもしれませんが、風を切り、流れていく風景を眺める楽しみを感じさせてくれるバイクだと思います。

ただ、大きくて重いので、取り回しや路面の状況・スピードの出しすぎには気をつけるようにしています。

不満な点もありますが、それでも所有することに満足できるバイクです。
どのバイクもそうですが、何を優先するか、何が好きなのか。
『のんびり旅を楽しみたい&人と被りたくない&大きくて黒いもの好き』の私には最高にちょうどいいHONDAでした。

クラシックアメリカンでデカイ相棒を探している人にぜひお勧めできる一台です。


9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索