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カワサキ Ninja ZX-9R|ニンジャZX-9R

★とりあえず買ったばかりだけどレビューしてみる。

投稿日:2017年01月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:17.0km/L


満足している点

★カコイイ(・∀・)所。
★速い所。このバイクで初の高速の合流での加速でえらい事になった。
★大型ならではのトルクで下道巡行が楽。
★キャンディブルーは綺麗過ぎw
★大型なのに車重が軽い。そしてそこそこの大きさなのが好き。(ZX-10Rとならんだら結構大きく見えるのね)
★長距離してもあまり疲れない。

不満な点

★発進時のトルクはやや薄いのかなー?
★中古でそれなりの距離だし歴代のオーナーの手入れ乗り方もあると思うがギア抜けが多い。(ZZRもそうなんだけど回転をそこそこ合わすとクラッチ使わなくてもギアを傷めずに簡単にシフトアップ、ダウンが出来ちゃうw)

てかかなり気に行ってるので不満て程の物ではありません。そう言うバイクだと思えばいいんですw

これから購入する人へのアドバイス

★まあ、古いバイクなので買う人も少ないかと思いますが、昔の車にも言えますがキャブ車なので作りが「シンプル」です。なので、故障等の対応も頭で「あれ?ここがおかしいかな?」で直しが効きそうです。要は「アナログの良さ」ってのがあるんじゃないかなーと個人的には思ってます。
★なお、燃費は高燃費を狙わずラフな走りで3、4速メインでの物なので燃費狙いなら結構高燃費が狙えるかと思います。
★全般的に今のスポーツ系が少しでも入った大型バイクはみんなそうなのかも知れませんが出だし1速で引っ張ると簡単にウイリーしやがります。ネットで見て知ってたとは言え死ぬかと思いましたw
★こんな格好のバイクですが、ライダーをせかしません。イメージで「やるんならやっちゃうよー?」って感じで高速で80キロ巡行でも下道で60キロ巡行でも「もっと飛ばせよ!」とは言いません。ただ、鞭を入れよう物ならすっ飛んできます。おっさんの老眼では速さに付いて行けなく正直怖いです(笑


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カワサキ ZZR250

★ヤフオクで9万8千円で買ったZZR250をレビューしてみる

投稿日:2016年12月06日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:27.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

★ 燃費:最初20-25km/Lだったが整備が進むにつれ30に近づいた。北海道ツーリングでは30超えてました。
★ デザイン:GPZ400Rを彷彿させますよね。今風ではないですが・・・
★ ninja250の部品の流用が効き、なおかつヤ○オクでの中古部品の流通が多いし安価。これは維持整備の面でとても助かってます。
★いじりやすい。うん、2気筒だし作りが簡単だからねえ・・・
★80-100キロ巡行は最強感がある。この速度域が一番楽ですね。
★17Lのタンクの為満タンで400キロの巡行(実は400来ても予備タンまでいかないんですがね、)が出来る。
★維持費が安い:オイルは2L入らない。プラグは2本、エアクリは湿式。タイヤはバイアス。うーんリーズナブル!
★軽いしスリムなので気軽に乗れる。

不満な点

★ノーマルだと高速の追い越しがきつい。
★ノーマルだと加速が悪い。
★作りが安っぽいですかねえ・・

これから購入する人へのアドバイス

良いバイクです。SR400やハーレーのスポーツスター程じゃないですが、1気筒1気筒の爆発がリアタイヤのトラクションになるのがほんのり解り面白いです。なお、燃費が悪い方はブレーキの引きずり、チェーンの整備、各ベアリングの点検、プラグ、オイルの交換、キャブレターのオーバーホールをしてみたらいいかと思います。あと、忘れてはならないのがタイヤの空気圧。馬鹿になりません。

走行距離5万キロ超えの我が愛車は現在ツキギ集合、スプロケ45T、ヨシムラミクニTMRキャブ、イリジウムプラグと言う仕様ですが、普通に加速は良いし、お庭での最高速はメーター読みで175キロ(お庭が狭いのでそれ以上出そうですがw)ですし、キャブのお蔭で高速の追い越しもすいすいですよ。
なお、整備が苦手な方は最初にお金をたくさん掛けるか新しいバイクが良いかと思います。
ただ、バイクの整備をネットで調べながら覚えるつもりであるなら車体と部品が安価で頑丈なこのバイクは絶好の教材になるのではないかと思います。


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