壊れるまで乗ります。
投稿日:2012年07月28日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
かっこいい車体。最終型は年式も新しいしカラーリングが古臭くなくてナイスデザイン。
オフ車が好きなので見ているだけでうっとり❤
とり回しが軽くて楽。ハンドルの切れ角が大きいので狭い範囲で移動や方向転換ができます。駐輪場なんかが狭くても大丈夫。
トルクは全くと言っていいほどないが馬力はすごい。250cc4stのバイクにも乗ってますがやっぱり2stは楽しい。2サイクル中毒になってるのでふとした時に無性に乗りたくなる。そんなバイクです。私みたいにいずれDT50がセカンドバイクになっても手放さない事を強くお勧めします。後悔しますよ。
2サイクルの排気臭。オイルの混じったいい香り。たまにマフラーに近づいて吸い込むくらい好きです。
出だしは遅いですが加速モードに入ると「爽快」の一言。30〜80くらいまでが最高に楽しいです。
パワーゾーンの回転域が高めなのでアクセルを回しまくりましょう。
アイドリングは4サイクルより静か。軽い音なので響かない。
キャリア付き、広さも原付の中では大きい方だと思います。
メットホルダーも付いている!
不満な点
燃費。私のはリッター20で少し悪い。
音はやはり原付。アイドリングや走行中の排気音で50ccだと分かります。1回2段階右折で捕まった時、白バイのおじちゃんに気付いた理由を尋ねると音とナンバープレートでした。
純正は6V電装車。暗い、見えない、超危ない。夜はスピードを落として目を凝らして運転します。そして昼はウインカーが見えない。ヤフオクに12V化できるキットを売ってますのでこの問題は解決できますがね。
燃料計がない。
ホーンの音色。(ピッピー)
純正部品が最終型でも徐々に品切れになってきています。
あとちょっとフロントサスが柔らかいかな。
車体が軽いがゆえにフルブレーキで簡単にロックする。よって制動が効かないので避けられた事故も避けられない。
これから購入する人へのアドバイス
バイクが好きになりますよ。単なる足のつもりで購入したのですが
今は少しでも異常があればわが子を病院に連れていく母のごとくバイク屋で見てもらってます。タイヤ交換くらいのメンテや整備もできるようになりました。錆が出た部品があればすぐ新品を取り寄せて変えるくらい気に入ってるし気遣ってます。
カスタムに興味がない人はとくにいいのではないでしょうか?
純正が一番寿命が延びますし純正のままで十分かっこいいし速いです。
車高があるので背が高い男性などにはぴったりですよ!
お勧めのカスタムはスピードメーター変更(TW200のだったかな140まであります)、社外CDI(60前幣綵个襪茲Δ砲覆蠅泙)、と12V化ですね。
よく出来たいいバイクです
投稿日:2012年07月17日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:39.0km/L 高速道:49.0km/L
満足している点
1燃費 私のはYBR125Gですので多少落ちますが街乗りで39、ツーリングで49でした。
2加速 十分な力はあります。馬力よりトルクがあります。
3タンク容量が大きい
4維持費激安 税金、任意保険(ファミバイ特約)、自賠責合わせて年2万あれば十分。
5快適 スペック低めなので期待してなかったが結構使える。125ccのだけのことはある。アドレス125のMT版と言ってもいいです。街乗りや通勤では不満は生まれないでしょう。
6ブレーキの効き 非常に満足しております。前だけでもよく止まります。
7安さ 新車走り出し価格23万でお釣りがきました。
8音 排気音が静か
不満な点
1ポジションが辛い 長く乗ると背中が痛くなります。背が高い人は長く乗るときついです。
2キャリアが小さくてあまり使えない。
3始動の悪さ 気温が低ければ夏でも不安定
4部品によっては安っぽさが出ている
5最高速度 140までメーターはあるが実用範囲は100くらいまでです。それ以上は時間がかかり距離を必要です。
6変速が固い? ちょっとシフトペダルが固い気がします
これから購入する人へのアドバイス
以下の人にお勧めします
燃費・維持費・車体価格の安さを重視する方
125ccで新車かつMTに乗りたい方
「正直、期待していないが原付より快適ならそれでいい」と思う方
中国製、または125ccを軽視している方(自分がそうでした)
通勤通学、街乗りなどの足としてバイクが欲しい方
ちょっと期待外れか?
投稿日:2013年03月15日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:24.0km/L
満足している点
車体のでかさ。圧倒的にデカい。さすがは400クラスです。見た目もかっこよすぎです。めったに見ないし希少性もあります。
シート高が高いので乗車中、窮屈さを感じない。
車高が高いので視認性がいい。これは相手からも自分からもという意味です。車の上が軽く見渡せます。
加速。250の2st、RMX250Sに一時期乗ってましたが
あれと同じくらいいい加速をします。エンジンやギヤ比のセッティングが加速寄りです。そのくせトルクも良く2サイクルのように高回転まで回す必要がありません。低回転で速度にのれるため非常に快適です。
ブレーキも良く効きます。ちょっと後ろは甘めかな。RMXも同じだったからスズキのオフ車はこんなもんかもしれないです。
ギアが入りやすい。Nにもいい意味でも悪い意味でも入りやすい。
よく視線を感じる。黄色だし大きいからですかね。バイクに乗ると性格変わるので目立つ事は気分がいいです。
中古しかないですがその分高年式250より安いです。自分のは走りだし36万です。
不満な点
1位、エンジンブレーキ。アクセル話すとすごい減速します。ですので基本クラッチを使うはめになります。
2.加速にセッティングを振った分、最高速維持に問題あり。
加速は抜群にいいのですが高速巡航速度がやや低め。オフロード車と言う事もあり車重が軽く細いため速度が上がるほど不安定さは増します。振動、音、走行風等を考えても90キロくらいでしょうか。
3重さ。私は身長はあるのですが華奢な体つきで乗車には問題なしですがこのバイクを平面以外で倒すと正直起こす自信がありません。はっきり言って重いです。この点だけでいえばオフ車の仲間から外れることになります。
4.ライト暗い。今度HIDに変更します。
これから購入する人へのアドバイス
オフ車が好きで(オフロードに使うわけではなく)250では物足りない方、好きな車種がない方(自分はWRが欲しかったが高額なため)。
背が高い方でオフ車好きの人。
近所のコンビニにちょっとお出かけ、なんていうチョイ乗りバイクでは絶対ありませんので原付き等と一緒に所有する事をお勧めします。
パワーなさすぎ
投稿日:2012年10月28日
評価:(1.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
ライトの明るさのみ。
不満な点
4速化
パワー不足
走行中N、1に変更出来ない(つまりロータリーではない)
音がうるさい
これから購入する人へのアドバイス
配送業で使用を考えている方、これ買うならプレスカブ買った方が正解です。後悔しますよ。
燃費はストップ&ゴーを多用した結果の記録です。
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