バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ Super Cub 50|スーパーカブ50

近場の足、時には長距離に

投稿日:2015年07月28日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:70.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

工高先輩(80歳)からの頂きものでしたが10年もの間ガレージでお眠り、エンジン、キャブ部品、外装は今でも格安で手に入る事。
燃費が凄い、2.5Lなのになかなか減らない。
 これを作った本田総一郎を尊敬します。
50ccなのにかなりスピードが出てしまう、少しエンジンさわり原2種に変更、法定速度で安全に走行してます
使わなくなったフィッシングクーラーを取り付け積載量抜群、重宝してます。自転車感覚なのでヘルメットを忘れそう。

不満な点

特になし

これから購入する人へのアドバイス

一家に一台あってもいいです。とても優秀な乗り物。壊れたカブは捨ててはダメ。
世界で作られているので、すべての部品が格安で手に入るしメンテが簡単。


16人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー R1200ST

今でもトータルバランスのとれた優等生

投稿日:2017年01月10日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

スポーツとツーリングという2つの領域を楽しめるスポーツ・ツアラー。独特な印象を与える六角形の縦列2灯式ヘッドライトは明るく小振りでもウィンドシールドは効果的にライダーを風から守る、手動でスライドさせることによって3段階に調整可能で速度に応じた高さが選べ風切り音の減少で快適。ハンドル、シート、フットレストを結ぶ三角形は人間工学に基づく設計となっておりカタログの説明どうりコンパクトな下半身の私でも足つき抜群、長距離走行における疲労軽減と、スポーツ走行時における動き易さを考慮されています。跨った際、脚部内側カーブの長さも考慮したシート形状によって、地面へ足を降ろし易い。
 ボクサーツインはとにかく低重心でトルクも厚くコーナーも思いっきり突っ込め立上りが早い。ライテクが上がった錯覚を起こします。
 車重はそれなりに有りますが低重心の恩恵を受け停まってからの取り回しが楽ちん。250ccクラスに感じます。ロングツーリングも積載量がハンパでない。
1600GTL・1200GSとは別の領域を持つ楽しいバイク。
 さらに生産台数が少ないのかあまり見かけません。ゆえに存在感抜群。10年を経ても古さを感じさせない素晴らしいデザイン。

不満な点

特に無し。

これから購入する人へのアドバイス

見てくれとは大違いのバイク。
実際に高速道路を使ったロングツーリング、峠でのワインディングロードを走ればあれこれ説明は要らない万能選手。
 ある意味中古の世界で冷遇されているのは寂しい限り。
トータルバランスのとれた優等生。本来もっと高評価されても良いはずです。
 
 


12人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー R1200GS

これから80歳までくらい乗りたいバイク

投稿日:2016年10月30日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:21.0km/L


満足している点

世界のバイクマンが憧れるのが乗ってみて所有してみて頷ける。内外のバイクメーカーも近い外観のバイクが出ていて試乗もしたけど
GSはやはりBMWのGS、個人的感想ですが、全てのパフォーマンスは別物。
 素晴らしい性能を列挙すればとても1000字以内に収まりません。コーナリング中でも車体がカチっと安定して、普通に深くバンクさせて走れてしまう。ロードスポーツ顔負けの運動性能。オンオフの道を選ばないハンドリングは軽快そのもの。
フラットツインの恩恵は計り知れない。
ライディングモードはボタン操作ひとつ。さらにセミアクティブサスペンションが 走行条件と操作に応じて自動的にダンピング特性を調整するなど最先端の機能のおかげで安心快適ライディングが出来ます。
 そして降りてからの取回しの軽さは特筆もの。生涯の友となりうるバイクなのです。

不満な点

2015年モデルまで車高が高く乗り手を選びましたが16年モデルから小柄のライダーも躊躇せず跨れ問題は解決。
不満なし

これから購入する人へのアドバイス

バイクは皆そうでしょうがBMWはそれぞれの個性が明確で結果的に長いバイク人生で複数台を所有してしまいます。しかしどれかを選ばなければならないとしたらR1200GSとなる事請け合い。何人もの友人達がそうなりました。それ程すべてを備えたパフォーマンス、そしてBMWというブランド、圧倒される存在感がそうさせるのでしょう。デーラーで是非とも新車、中古車問わず試乗すべきです。虜になる事請け合います。


11人がグー!を付けています。

ホンダ Super Cub 110 PRO|スーパーカブ110プロ

タフな110プロ

投稿日:2016年03月01日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:60.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

思った以上に加速がよい、
郵政仕様と同じらしく、強力なヒートグリップで気温0度近くでも
凍えない。
 積載能力がハンパでない。
キャンプ道具積んで、一般道をのんびり気ままなツーリングに
出かけたくなる。
 社有車にしたので現場監理7つ道具が余裕で持っていけます。
4輪が止められない現場でも機動力発揮。頼もしい相棒。
50ccの呪縛から解放されているので一般道が楽ちん。

不満な点

ターンシグナルスイッチがアクセルグリップ横で
イマイチ使いづらい。
 左プッシュキャンセルにしてほしい。

これから購入する人へのアドバイス

大型バイクを所有している方が
スーパーカブに乗ると、そのギャップの違いに
ニンマリ。


8人がグー!を付けています。

ビーエムダブリュー K1600GTL Exclusive|K1600GTLエクスクルーシブ

今まで所有したバイクでは満足度ナンバー1

投稿日:2015年07月27日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

沢山の快適装備で文句ない。
プリロード設定で車高が変わるので足の短い私でも足つき良好。
減衰力、走行モードが簡単に変更できるのとその恩恵に満足。
アダプティブヘッドライトの装備に加えさらに足元のLEDライトがすごく明るく、夜間走行がとても楽ちん。
ヒルスタートコントロールが重宝、上り坂での停止や発進をサポートしてくれ、じつにありがたい機能。
6気筒エンジンは低中回転域では紳士的、高回転域では胸のすく加速が味わえ、コーナリングではとにかく安心して回れること。自分の腕が上がったと錯覚する。跨る前に感じたボ リューム感をすっかり忘れてしまう。
安全、快適な乗り物で、価格以上に出来が良いバイク。無理して買ってよかった。
購入したその日、自宅で取り回し中、あろう事か不覚にもバイクを寝かせてしまいましたがエンジンガード、パニアガードに救われ無傷。たぶん傾斜角65度くらいで踏ん張ってくれて、何とか起こせました。結果的に私に取っては必需品のオプションでした。
そして雨の高速道路も快適???大柄なフェアリングとウインドスクリーンに守られて走行中ほとんど濡れないし、DTC(ダイナミック・トラクション・コントロール)インテグラルABS(パーシャリー・インテグラル)とによる高度なアクティブ・セイフティの最高の安全快適装備と、雨天走行、それも冬季にはグリップ、前後部シート、ヒーター付きバックレストのおかげで、季節を問わない高速走行が快適です。最後に一昔前、BMは冬は良いけど夏暑い、のイメージがGTLになりタンク横のクロームタブを解放すると一気に涼風がライダーを冷やしてくれます。無論停車してると風は来ないけど(笑)。

不満な点

街乗りで渋滞にはまると補助輪が欲しい(笑)
でもバイクの存在感で帳消し。
之と言って不満は無し

これから購入する人へのアドバイス

18歳からバイクを乗り、数多くの車種を所有、HDは25年間(ローライダーカスタム→FLHTC-U)乗ってきましたが近年BMWを所有(K1200RS→.K1200GT→K1600GTL-E)して思うのは、晩年に乗るバイクとして安全装備、走行フィーリングでは最高点を揚げたい。乗れば乗るほど味わい深いバイク。そしてお行儀よく乗りたくなります。一度はBMWで高速道路を走ってください。その真価がよくわかります。


23人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索