バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ

憧れていた車両です。購入して間違いありませんでした。

投稿日:2010年10月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:19.0km/L


満足している点

比類無比のスタイル
 GPz(空冷)1100等から後継車種と思われますが角ばったカウル、タンク、シートカウルが特徴的です。
 空力等は抜きにしてやはりかっこいいと思います。

車両の幅
 現在の車両に比べると広いがエンジン幅が狭いです。
 サイドカムチェーンの恩恵ですが、いまとなっては・・・当たり前のレイアウトです。SUZUKI刀やHONDA CBと比べての事です。

社外パーツの豊富さ
 改造、カスタム等の決定版です。
 ただし、改造自慢の車両も多いですね。やりすぎで逆にアライメ ントを狂わせていたりする車両も見かけます。
 私個人的には 車両重量が重いので「軽量なマフラー」、イニシャル等の調整がプアなので「リヤサスペンション」、「軽量のホイール」(あまり幅広くないもの)の変更はオススメします。

 それ以外は・・・変更しても意味なしか、お金がもったいないかと・・・

不満な点

以前の車両ですので馬力、トルクともに不足気味です。
それでも不満は全くありません。

これから購入する人へのアドバイス

絶版車ですので中古車しかありません。
改造、社外品パーツの付いた車両が多いですが、それだけで敬遠するのは考え物です。

かなり高額なパーツを奢っている車両はお得です。

ただし、エンジンから異音、フォークオイル漏れ、リヤサス周辺からのキコキコ音のする車両はやめておいたほうが無難かと思います。
購入の際は必ず試乗しましょう。

タマ数が多いので2個1の車両とかもあるとか・・・

購入後1年保障とかが付与されているなら問題ないですが、この車両はかなり熟練した整備士でないと整備できないかと思います。
「高年式なんでウチではちょっと・・・」などと言いそうな店舗はあまりオススメできません。

逆に自分で整備してやろうという方には最高の入門車両です。


2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索