かわいらしい
投稿日:2017年12月25日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
コンパクトで折りたたんで、車に載せれる
不満な点
乗ったら怖い
30キロ以上出したら色々と恐ろしい
これから購入する人へのアドバイス
30年以上前の原付なので、ゴム部品がだめになっているかもしれないので交換しないとオイル漏れ等のトラブルがあります。
初めて買った250cc
投稿日:2012年07月24日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
初めてのバイクにしては、4気筒の為かクセが強いような気がするが、回せばかなり回ってスピードがでるところです
不満な点
燃費が悪いためか200キロ走ったらいつガス欠起こすかわからないところですね
古いバイクなのでだだをよくこねられます、でも愛着がわきます
収納がネイキッドであるためさびしいところですね
これから購入する人へのアドバイス
事故にあってほとんど前面部分のパーツを交換することになりましたが、後期型の2型で10年以上前に生産中止になっている割には部品の在庫がありはしましたのでなるべく年式が新しいのを買われたほうが無難かと思われます
初バイク
投稿日:2012年04月11日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:50.0km/L 高速道:50.0km/L
満足している点
不動車をもらって、1日整備しただけで動くようになった
カブ系のエンジンを積んでいるから頑丈で燃費もいい
トコトコ走るには最高のバイク
外見がカブとは全然違いニーグリップがしやすい
マニュアル操作が楽で信号の時に役に立つ
パーツがカブやモンキーのパーツが流用できる
不満な点
坂道が多いところではパワー不足を感じてしまう
スクータにおいていかれる
タイヤを買う時に少し困る
これから購入する人へのアドバイス
古い車種だから消耗品のことを考えていたほうがいいと思います
乗りやすくて楽しいバイク
投稿日:2013年10月26日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:19.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
現行の250ccのCBR、NINJAなどと比べると軽くて速く、カーブもすいすい曲がり、パワーバンドに入れると小排気量の4stでは考えられないほどの加速をします。
排気デバイスのおかげで低速トルクもあり街乗りでは4千回転でもかぶりません。
ブレーキも対抗4ポットだけあってかなり効く。
2st250ccと比べると単気筒だけあって整備がしやすい。
不満な点
2stなので燃費があまりよくない。
セルのみしかついていないのでしばらく乗っていないと押しがけしなければエンジンがかからない。
部品代が高い。
社外部品がほとんどない。
排気デバイスの清掃をまめにしないと固着し下手するとエンジンOHになる。
これから購入する人へのアドバイス
税金や保険の維持費も安く、気軽に乗れてとても楽しいです。
ただ焼きつかせたらシリンダーだけで7万を超えるのでオイル管理などには十分に注意する必要があります。
YBR125 無印
投稿日:2013年05月16日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
燃費が良く、燃料タンクが13リットルあるので航続距離が長い。
エンジンは、低回転からもトルクがあり乗りやすい。
バランサーを積んでいるから振動が低い。
社外部品に幅広く対応している。
不満な点
中国生産のため、部品の質が悪い。そのため日本製の部品を使ったりしたらトラブルがなくなってきた。
オイルフィルターを交換することができないために、オイル交換を早めにしないと振動が出てくる。
始動性が悪い、暑くてもチョークをひかなければエンジンがかからない。
タイヤサイズが特殊なため、タイヤを選べない。
これから購入する人へのアドバイス
部品が手に入る環境であれば、お勧めできるバイクです。
MT車としては、安い割にエンジンの性能がいいので乗りやすく通勤の足としてはいい車体です。