バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

スズキ V-Strom 1050XT|Vストローム1050XT

最強のバランス型ビッグアドベンチャー

投稿日:2021年09月06日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:26.0km/L


満足している点

・元祖クチバシたるDRのヘリテージ要素を上手く現代的に纏めたデザイン
・モード切替で全く別のバイクになる面白さ
・電子制御全部盛りの安心感
・クルーズコントロールも相まって高速道路での巡行性能は凄い
・オンロード向けアドベンチャーながらフラットダート程度ならガンガン走れる走破性
・油圧クラッチはビッグバイクとは思えない軽さ
・センタースタンド標準装備
・意外と燃費が良い

不満な点

・身長179cmでも両足を降ろすとカカトは浮くので、なんだかんだ言っても乗り手は選ぶと思う
・ちょっとハンドルが遠く、やや前傾姿勢になる
・スタンディングしやすいが、足を降ろすとふくらはぎにステップがぶつかる
・何も操作してないのに唐突にクルーズコントロールがOFFになることがあるのは困惑する

これから購入する人へのアドバイス

・ビッグアドベンチャーの中でもかなり扱いやすい部類ではあると思う
・流行りの電子制御サスペンションやクイックシフターこそ装備されないものの、他社のビッグアドベンチャーに比べて安価なので手を出しやすいかと


2人がグー!を付けています。

ホンダ CrossCub 110|クロスカブ110

最高のセカンドバイク

投稿日:2021年09月04日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:60.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

・圧倒的な燃費
・積載性も凄い ハンターカブと違ってフロントにもテントとか積める
・お尻が全然痛くならないので丸一日でも乗ってられる
・ちょっとした林道くらいなら全然走れるので、近所の散策をするだけでも楽しい
・ずっと大型ばっかり乗ってたけど、バイクに対する価値観すら変えられるからカブは凄い

不満な点

・純正はかなりローギヤードなのでスプロケ交換はしておきたい 個人的にはフロント16丁が好み
・タンク容量が小さい…ハンターカブが羨ましい
・前後ドラムブレーキは止まらない 60km/h以上は無謀かもしれない…これもハンターカブが羨ましくなる
・排気音はまんま新聞配達のカブなのでマフラーは換えたい

これから購入する人へのアドバイス

・良い意味でハンターカブより車体剛性が弱くカブらしい走りなのでセカンドバイクに持ってこい
・とりあえず買って後悔することはないと思う
・歳を取ってもずっと乗っていたいね


2人がグー!を付けています。

スズキ V-Strom 250|Vストローム250

究極の器用貧乏

投稿日:2021年09月02日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:40.0km/L


満足している点

・250ccクラスで唯一の純正フルパニアの積載力
・街乗りからキャンプツーリングまでなんでもこなせる利便性
・フロント17インチのオンロード向けアドベンチャーながらフラットダート程度なら難なく走れる走破性
・単気筒かと思うくらい燃費が良い
・ナックルガードにセンタースタンドまで標準装備
・身長179cm、両足のカカトがベッタリ地面に着くので安心

不満な点

・フロントのスプロケは15丁に交換してやっと普通の走りが出来る
・灯火類はテール以外が軒並みハロゲン
・汎用品のミラーがださい
・エンジンRPMインジケーターがチカチカと鬱陶しい
・ツアラーとしては長時間乗るとお尻が痛い

これから購入する人へのアドバイス

・1台だけ所有するならこれ以上のバイクは存在しない
・よくある原付二種との2台持ちとかになると用途が重なるので微妙
・初心者にも自信を持ってオススメ出来るけど、大型に乗ってた人にとっては物足りない面も多々ある


4人がグー!を付けています。

ハーレーダビッドソン FLHXS Street Glide Special|FLHXS ストリートグライドスペシャル

至高のツーリングマシン

投稿日:2021年09月02日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:23.0km/L


満足している点

・圧倒的な存在感、流石はハーレーと言った感じ
・高速道路での巡行性能は圧巻の一言
・あんくん工房のミーティングキャリアがあれば75コンテナをリヤボックスに使える、これぞまさに究極の積載
・1868ccものビッグエンジンながら燃費も悪くない
・スマホと連携して念願のナビを表示可能

不満な点

・なんと言っても重い…荷物も加えると車両重量は軽く400kgを突破する…取り回しはまさに地獄なので相応の覚悟が必要
・シート高690mmと数字だけ見ると低いけど幅広シートなので足付きはぶっちゃけ悪い
・身長179cmで両足を降ろすとギリギリでカカトがつくかつかないかくらいの足つき
・車両価格が高い割にハロゲンヘッドライトだったり細かい部分がまだ前時代的

これから購入する人へのアドバイス

・ツーリングモデルの中でもスタイリッシュなデザインなので若い人にもオススメ
・長距離を走るならこれ以上のバイクは存在しないが、渋滞に巻き込まれでもしようものなら地獄を見るので頑張ろう
・トラクションコントロールにレインモードが存在するが過信は禁物…雨の日にコーナーでリヤが滑って廃車になりました


2人がグー!を付けています。

ハーレーダビッドソン FLSTFBS Fat Boy S|FLSTFBS ファットボーイS

最後のツインカム110搭載ファットボーイ

投稿日:2017年12月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

・全身真っ黒なスタイリング
・2年限りの販売だったSシリーズ
・基本的にどんなパーツでもあるので思いのままにカスタム出来る
・長距離走行も余裕

不満な点

・エンジンはインジェクションチューニング必須
・マフラーの音量もお察し
・バンク角はハーレーの中でもトップクラスに浅く、ステップだけじゃなくエンジンガードまで地面でガリガリ削れたりする
・油圧クラッチは重い
・国産バイクとは比べ物にならない維持費

これから購入する人へのアドバイス

・ミルウォーキーエイトもいいけど、パーツも豊富なツインカムの方が今は楽しめる
・間違っても峠を攻めたりは出来ないので、ゆったりまったり走りたい人向け


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索