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全ての愛車レビュー

カワサキ KH250

何十年も前から欲しかったバイク

投稿日:2022年12月26日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

他に無いスタイル
他に無い250侫┘鵐献
加速
エンジン音
排気音
壊れない
メンテナンス性
ケーブル、ハーネス、フィルタ等のリプロパーツが充実
250佞任盖膓感が無い
乗りやすい
私のKHは海外渡航歴なし
街乗りからソロ手ぶら150厂亀詭ツーリングまで普通にできる。

不満な点

なし

これから購入する人へのアドバイス

このKH250は、廃車書が25年前の不動車を購入しました。ガソリン漏れ、サイドカバー内配線破損、ガソリンタンク内錆大、ポイントカバーを外すと錆びた水多などがありました。それでも、国内物でオリジナル度が高い事から購入を決めました。そして約2か月間整備を自身で行い、今では何の不安もなく走っています。
アイドリングも安定していて、上まできっちりと回ります。

古いバイクです。これならと思う車両を買いましょう。
そしてノーマルに近い車両
年式とカラーとシートが一致している車両が良いと思います。
国内物は速度警告灯が付きステップが固定式になります。

2サイクルオイルはワコーズ2CT
私のKHは2サイクルオイルを持ち歩く必要がありません。
バッテリーは高価ですがGSユアサを使っています。

私は、このKHを「ケッチ」と呼びません。


7人がグー!を付けています。

ホンダ MONKEY|モンキー

約40年間一緒です

投稿日:2018年12月28日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

スタイルが良い
シンプルな構造 このモンキーは前後リジットフレームそして初めからバッテリーレスとウインカーも無し。
右左折は手信号
壊れない
飽きない
別の年式の純正部品が流用できる。
何といってもMADE IN JAPAN

不満な点

錆びやすい。

これから購入する人へのアドバイス

過去にも、モンキー3台ゴリラ1台を所有した
自称「モンキー家」です^^

モンキーを購入するなら
50CCフルノーマル車
12V車
AB27型

カスタムするなら
ライトカスタム
72〜88CC(黄ナンバー)+ノーマル長ダンパー付きリアショック
これだけで60Km/h快適仕様になります。
200キロ程度の、日帰りツーリングも熟せる様になります。

4リットルモデル
50ccインジェクション車
モンキーBAJA(特に後期モデル)
モンキーR
モンキーRTもお勧めです。

A Z 125以外の全てを揃えたいです。


8人がグー!を付けています。

カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ

特別お金の掛かるバイクではない 所有に覚悟は要らない

投稿日:2017年01月08日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:19.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

スタイルが良い。
遅くない。
速すぎない。
しっかりと回るエンジン。
丁度良い排気量。
信号待ちをも飽きさせないエンジン音。
丈夫である。
何よりお金が掛からない良いバイクです。

不満な点

変なイメージが植え付けられている。何故か特別な車両の様に。
覚悟!覚悟!って何?

大型バイク6台目です。
特別お金の掛かるバイクではない。

これから購入する人へのアドバイス

人気は、落ち着きを見せています。

購入するなら
A12(1999年)以降の輸出仕様車。(国内仕様+20馬力=輸出仕様)
A12以降フロントフォークアウター上部にガードが付き、フロント6ポッドキャリパーになり、ラジアルタイヤ指定となった。ほんの少しの事だが、このフロントフォークガードが有る無しだけで、見た目がかなり違います。
選ぶ際には、先ずこの「角」を見ましょう。

ノーマルに近い車両。
上の車両は、車検時にノーマルマフラーが必要。(ガス検あり)

注意 体起こして足を後退させる、何とも理解しがたいポジションの車両が、多く存在している。

Z MACH KHの様な特別なバイクでは有りません。

この事は特に言いたい「所有に覚悟は要りません」
丈夫で、故障も無し。
普通に所有できる良いバイクです。
この車両が、お金の掛かるバイクと言うならば、どの大型バイクも所有する事が出来ない。

年式は2003年までです。2004年2005年式は有りません。

カスタムするなら、現行車がお勧め。


23人がグー!を付けています。

カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80)

タフでパワフル

投稿日:2017年06月25日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

スタイルが良い
カラーリングが良い
走りが良い
軽量な車体に10PS
加速が良い
6速有る
長い登り、急な登り坂でもパワー不足を感じる事はない。
リアショックが、リンク式みたいでなく、正真正銘のリンク式
手荒く乗っても壊れない
10万キロ走れそうだ。
手荒く乗っても燃費が良い
30〜38Km/L
小さく見えて8リットル入るタンク
余裕で200Km以上走ることが出来る。
2STオイル1リットルで約1,500Km
積載?バイク買う時考えた事無し

何といっても MADE IN JAPAN

不満な点

強いて言うなら
あと10CC欲しい。

これから購入する人へのアドバイス

購入するならB6最終型フルノーマル車

カウルが色褪せないように
こまめなワックス掛けが必要

タフでパワフル
気軽で、楽しいバイクです。

ノーマルであればチェーンやスプロケットなどは
15,000Km走ります。純正バッテリーも3年以上もち
球切れ切れ一つ有りません。

古いバイクですが、愛情持って付き合えば、長く所有できます。


16人がグー!を付けています。

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