ずっと乗っていたい!
投稿日:2021年06月28日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
・スタイル
・フルアジャスタブルな前後サス
・高い質感(特にフレーム)
・シンプルなメータ回り
・今どき、メイドインジャパン!
不満な点
・ガソリンタンクの容量が少ない、あと1.5リッターくらいは欲しい。
・他と比べれば軽量とはいえ、まだまだ重い車重。
・175センチの身長でも足つきに余裕はなし。
・立ちごけは普通にします。そのあとは始動困難(いったんバイクを起こしメインキーを切って再度オンにしてください、そのほうが早い、そういう仕様です)
・ラジエータファンが作動すると右足太ももだけ焙られて熱い。
・ステップ、ブレーキ/シフトペダル、いずれも安っぽいので
替えたくなる。
これから購入する人へのアドバイス
新車では買いにくくなりました。
でも高回転まで気持ちよくまわるこのエンジンの右に出るものはありません。名機です。手放すことはないでしょう。
おすすめです!
投稿日:2021年06月28日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:22.0km/L
満足している点
・水平対向+シャフトドライブの乗り味が唯一無二のもので、これに乗りたいから買った。
・水冷だが、冷却ファン作動時の温風があまり気ならない、また、シリンダーに刻まれた冷却フィンも伊達ではないと思う。
・ガソリンタンクカバーやアンダーカウルにステンレスが使われていて質感が高い。
・Rナインティと異なりタンデムしやすい。
・先進装備てんこ盛りでらくちん。
・ステアリングダンパーがきっちり仕事をしていると思う、良い。
不満な点
・ハンドル幅が大きく高速と長時間のライディングで腕から肩にかけて疲労が出る(交換を検討中)
・液晶ディスプレイが味気ない、保護フィルムくらい最初からつけとけばよいと思う。
・低速トルクはアップしたけど、やはりごく低速では気を付けないとストールする。
・高価なバイクなのに、ところどころ電気コネクタの処理が甘く配線がむき出しなのは残念。
・リヤフェンダーがないと泥はねが高価な電子制御サスペンションを直撃する(サードパーティ製のものを取り付けた)。
・ヘッドライトはやや暗く感じる、なぜかハロゲンです。
・湿式クラッチは1速に入れるとき結構大きなショックが来る、乾式クラッチの方が好み。
これから購入する人へのアドバイス
・おそらく不人気車なのでリセールは期待薄だと思います、気にしない人にはお勧めします。
・同じエンジンを積んだGSより軽い車重なので遅い道理がありません、軽快に振り回して日常使いが楽しい。
・おそらくR1250RSの方が高速では楽かもしれません、フロントアクスルまわりをご覧になりホイールベースが15舒磴Δ里魎兇犬箸辰道郛茲気譴襪箸茲い隼廚い泙后
・GSばかりでつまらないけど水平対向に乗りたい人はこれで決まりですね。